『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『知らなかったビーチ』 中丸 (晴れ)

2021年05月24日 | サイパン情報

 

先月コーラルオーシャンポイントに

ゴルフへ行った時、

 

『へっ、なんであそこ走ってるの

 

って、所に車が走ってたんです。

 

で、行ってみたんですね。

もちろん初めて。

ゴルフ場の間の坂道を降りていくと、

 

 

ありゃま、知らなかったこのビーチ。

超穴場じゃん、思ってたら、

 

 

ちゃんと観光用の看板とかついてて、

ありゃま、結構メジャーなビーチなのかしらと、

今まで知らなかったことが

ちょっと恥ずかしい

 

そのわきには、

 

 

昔チャモロ人がすり鉢に使っていた

(と、書いてあった気がする)

岩が残ってたりします。

アギガン村ってのが

あったようです。

 

ステキなBBQピットもあって、

 

休日静かに過ごせそうな感じがします

 

少しだけ奥にも進めるんですが、

到着地点はゴミだらけ

 

ワカの骨がついたら、

密かに潜れないか調査&

ゴミ拾いに来ようと

1人で勝手に企ててみました

 

『波にもまれて傷だらけ

 ニュービーチポイント開拓レポート』

楽しみにお待ちください

 

 

S2CLUBサイパン店 ライセンス講習ブログ>>

S2CLUBサイパン店 体験ダイビングブログ>>

S2CLUBサイパン店 トップページはこちら


最新の画像もっと見る