私の記憶と感性 そして 下書きのない日記 №52

多可が50 去れども半世紀の人生で この三百六十五段の湯けむり漂う
町に来てからの記憶と感性です

正統な言分           とは・・・

2015-08-19 16:21:52 | 日記
理屈などは 通らない戦場で残りの兵隊と現地の日本国民を救う為に葛藤していた日本将校も沢山いました

南方戦線では 日本軍はアメリカ、イギリス、オランダ、オ-ストラリアやその他の国と戦っていましたが捕虜にするのであれば
戦場で殺してしまえ我々に逆らうジャプは 皆殺しにしろの考えが多数でした
いちょうは 何所の国も捕虜収容所は 創りますが・・・
でも敵国にして見れば植民地にした国を日本軍に奪われる訳ですから恨みと憎しみしか無いでしょう
増して インドネシアやインドなどは イギリスやオランダから独立をさせると宣言をして日本軍が上陸してアット言う間に
イギリス、オランダを撤退させて終ったのですから でも日本が経世不利に成り戦争に負けたと同時に後は 決まっていますよね
でも 知られざる日本兵達の宿命と正義感は 止まる事なく無事に祖国日本へ復員できると決まっても現地に残り独立の
為に戦った 日本兵や日本の民間人達がいました
インドネシアでは軍人だけで200人以上残りサイド オランダ軍からインドネシア国民を守り必ず独立をさせる
これが 我々日本軍の望みで戦って来たのだからとインドネシアをオランダから救った日本兵達が沢山います
インドでも同じです 又 タイやビルマでも ベトナムに措いては 中国で日本は 戦争に負けて敗戦国に成ったと知った
一部の関東軍兵士達は 武装解除をせずにこれからベトナムに中国軍が侵攻するかも知れないと聴きベトナムを救えベトナムには
間だ 日本軍が取り残されているはずだと中国からベトナムに進軍して行った兵隊達は ハノイに着いた時には 見るも無惨な
姿で何所の軍隊が来たのだと成りましたがベトナムの人達は 戦争に負けたはずの日本軍がベトナムを救いに戻って来てくれたと
知り泣きながら出迎えたそうです
又 台湾では 蒋介石が毛沢東に追われ台湾に逃げ込み台湾独立の為に日本へ無事に帰って来ていた将校が台湾に行き戦い方と
民間人を殺さない戦法を教え台湾を独立させた軍人と民間人がいました
効して現地に残った日本兵達の記録は 殆んどが敵国によって消滅されています
インドネシアで戦った日本兵の生き残りも一昨年にインドネシアで亡くなりました
この兵隊のインタビュ-では 自慢や偉い話しでは 無いですよ何が理由でも戦争は 人を殺すのだからね只ですね私達は
誓ったのですこの地インドネシアを独立させるとだから私達は 良し俺は 残るぞイャお前が残って戦うので有れば俺もだと
誰がとかは 無かったですよ此れがこの地に世話に成り日本が戦争に負けて植民地に去れなければ良いなと皆で泣いた
事が有りましたがね この元日本兵は インドネシアに残ってからの戦いで右腕を失い今では 両目が見えないが一言も口にせず
日本の若者達には 確りと生きて欲しい者ですね~と見えない両目は 何かを見透かしている様に私は 番組を視ていました
オランダのアムステルダム市長は 当時の事を語り日本は 侵略などは 仕手は いない 本当に植民地解放の為に日本は
戦ったのです 又 自尊、自衛の為に日本は 素晴らしく日本に真実を教わったと・・・

s10683726@ybb.ne.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿