【ブロッコリーの収穫】

2017年02月15日 | 日記
今日は歯医者から帰ってきて相方に内緒で
1束を収穫してみました大きさ的には物足りない気もしますが
これ以上は大きくならないと思いました
相方に見せたら怒るだろうな~~・・・;^^)。
下部の方には子株が育って来ていますので世代交代の意味も込めて収穫を・・。






来月の中旬には親戚の結婚式に出席する事になっているので
それまでに歯医者が終わると思っていましたが小さい虫歯も有り終わりそうもありません
麻酔を打ったり歯を削ったりと苦手な治療で気がめいりそうです・・・;^^)。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-15 14:13:47
 おっ、青々として美味そうなブロッコリーですねえ。
 私は、毎朝 サラダとして食べています。
返信する
Unknown (ルパン)
2017-02-15 15:08:31
良い感じのブロッコリーですね、
小柄ながら、味は良いかと
奥さんにまだ~早い!って言われるのかな?

虫歯治療、少しかかりますね、
毎日治療じゃんないから。
返信する
おめでとうございます (biho)
2017-02-15 21:06:26
十分育っているように見えます~
とっても美味しそうですよ。
収穫おめでとうございます~
歯医者さんも最近はお洒落になって、居心地がよくなってきたように思います。せっかくなら楽しんでくださいな(笑)
返信する
丁度良い大きさ (たいぴろ)
2017-02-15 23:22:56
このくらいの大きさが一番美味しいですよね。うちも今おばさんがくれたのが2つ3つありますが、ちょっと育ちすぎで芯が硬いです。
歯医者は通いだすと長いですよね。
返信する
ブロッコリーの収穫、 (快談爺)
2017-02-16 17:44:40
よくできたと思います、歯医者へ行ったのですから、徹底的に治すことをお勧めします、私も今歯医者通いです。
返信する
歯医者に (ば~ちゃん)
2017-02-16 19:55:31
ハブラシの使い方の指導して貰いました色を塗って磨き残しチェックし何処が磨けていないのか見てくれました。一番奥ですこれから注意して磨かないといけません。歯槽膿漏もないし歯もぐらぐらしていません合格点でした。虫歯になってしまわないように努力しないと自分が痛い目に遭うからね3ヶ月後の予約して帰りました。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2017-02-17 18:03:14
やっと1株を収穫する事になりました
花が咲くと味が落ちるといやだから
我が家もサラダにして食べました美味しかったと
思いますが自己満足ですかね・・・^^)。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-02-17 18:10:03
少し小さいけどもう~我慢ができません
食べましたが新鮮なのかいつもより
美味しく思いました相方は納得してくれました

本命の治療は終わりましたがまだ2本の
小さくて感じませんが虫歯が有ので
次回から治療しますねと・・・;^^)。
返信する
bihoさんへ (サンキュー)
2017-02-17 18:15:45
僕も十分食べられるくらいと思いますが
今年は何故か以前の様に大きくなりません
その分美味しさが詰まっている様な感じが
します
歯医者さんそのものは良いのですが
行かなきゃと思うと面倒でイヤなんです・・;^^)。
返信する
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-02-17 18:22:43
ですよね小さいと損をした様な気がしますが
食べるのには良いのかと思い収穫してみました
芯もで柔らかくて美味しかったです・・・♪
全て終わるのに一ヵ月半くらい掛かりそう・;^^)。
返信する

コメントを投稿