【野菜がボチボチ・・】

2017年06月01日 | 日記
ここに来てやっと野菜が実を付け始めました
実が付いているのを見るとホットしると同時に嬉しいものです
暑くなり成長も早いので収穫が待ち遠しいですね・^^)

「ミニトマト(アイコ)の実がたくさん付いてきました」




「キュウリの実も少しづつ大きくなって来ています」


「ピーマンは花が落ちて小さい実が所々に付いています」

六月に入りそろそろエアコンを入れようと掃除をしましたが
寝る時は出来るだけ使用したくないです朝逆に体がだるく
なるので扇風機を2時間くらいまわすのがちょうど良いかも

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見て大きくな~れって (ルパン)
2017-06-01 18:09:28
順調そうで良かったです、
我が家はまだ、キュウリ1本しか、収穫してないです。

トマトも膨らみ、スイカは大きく広がってるけど、
実がまだ、付いてないです。

キュウリ、収穫するとわかるけど、
あのトゲトゲが新鮮な証拠ですね。
返信する
ピーマン食べました (ば~ちゃん)
2017-06-01 20:13:54
ピーマン晩ご飯の料理に1ヶ採ってきて食べました。産直です。(*^o^*)
トマトのアイコ沢山実付けていますね。
キュウリも美味しい産直野菜食べましょう。
返信する
順調に家庭菜園、育っていますね、 (快談爺)
2017-06-01 21:00:04
此処、二三日蒸し暑さを感じますね、今夜も寝苦しい、のでは。
返信する
ちび (biho)
2017-06-01 21:42:01
野菜のちびちゃんたち、可愛いですね~
成長が楽しみですね。
うんうん、エアコンはだるくなりますよね。
私は苦手なので、窓を開けたり扇風機をタイマーにしたり工夫していますよ。
返信する
トマト ()
2017-06-01 23:03:47
沢山生り始めましたね。
これは 楽しみ

エアコンも扇風機も すでに使っております
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-01 23:13:50
アイコはちょっと細長いトマトなんですね。うちのミニトマトも同じくらいの段階かな。キュウリは今どんどん採れだしています。
エアコンは寝る前にだけ1時間ほど。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-06-02 13:20:12
キュウリ・トマト・ピーマンは
それなりに順調に育っていますが
まだ収穫は0個です
どう言う訳かスイカの成長が悪くて
未だに蔓が伸びてきていません
残り物の苗で大失敗かもしれません・!。
返信する
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2017-06-02 13:55:02
ピーマンもう収穫して食べましたか
我が家はまだ大豆ぐらいの赤ちゃん
アイコもキュウリもあとしばらくは
産直野菜食べるのはお預けです・!。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-06-02 13:59:26
もうそろそろ本格的に冷房の欲しい
時期に入りました無理せずに
暑い時はエアコンをつけましょう。
返信する
bihoさんへ (サンキュー)
2017-06-02 14:06:10
まだまだ乳幼児で子育て大変・(笑)
無事に大人になれると良いのですが・!
僕もエアコンは苦手で窓を開けるか
もしくは扇風機の方が好きですね。
返信する

コメントを投稿