【メダカ・幹之ひかりを購入】

2018年05月03日 | 日記
このラメの輝きが好きで欲しくて買っちゃいました
少しお高いので1ペアーだけ後はお小遣いが入ったら
もう2ペアーを購入するつもりです。

水温合わせ


水質合わせ

メスとオスの見分け方は尾びれと腹びれで
分かります形状が少し違います(メダカ全般)


メスのこの子に頑張てたくさんの卵を産んで
数を増やしてもらいたいです


温度と水合わせが終わり水槽に移しました
しばらくして元気に泳いでいました







F1のグッピーの稚魚も大きくなって
水槽の前に立つと餌がもらえると思いお祭り騒ぎです
F2のグループも順調に来ています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2018-05-03 16:45:49
 色々なメダカがいるんですねえ。
 やはり、人工的に交配して新種を作り出すのですか。
返信する
又メダカの参入ですか、 (快談爺)
2018-05-03 18:32:45
めだか屋敷ですね、メダカもいろいろな種類が有るんですね。
返信する
めだか (たいぴろ)
2018-05-03 23:16:41
きらきらとしたメダカですね。いろんな種類があってびっくりです。
メダカにこんなに種類があるとは知りませんでした。
返信する
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2018-05-04 13:22:54
たくさんの品種を作り出す人が
いるみたいですね
そうですね交配改良を重ねて
3世代にやっと出来上がるみたいです。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2018-05-04 13:27:01
めだか屋敷とんでもありません
僕はまだまだ少ないです
何百と言う品種が有るみたいですよ。
返信する
たいぴろさんへ (サンキュー)
2018-05-04 13:35:14
体にラメが入り紫外線にあたると
キラキラと光り綺麗ですよ
オスの方がヒカリが強いですね。
一つ一つの品種から改良して
たくさんの個体を作り上げているみたいです。
返信する

コメントを投稿