【メダカの受け入れ準備】

2018年04月16日 | 日記
これから白メダカ・楊貴妃めだかの
受け入れ準備に忙しく動いていますが楽しいので疲れません。


床には天然大磯の砂利を奮発しました


ダイソーで300円の容器を使い
大磯の砂利と赤玉土を敷いてアナカリスを少々



メダカの産卵床を自分で作成しました


水面に浮かせて置きますそうする事により
卵は糸を引いているので産卵床に付着します



明日はメダカを迎えに行きます
どちらのメダカが入荷しているのか楽しみです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキュー様、 (快談爺)
2018-04-16 19:10:38
めだかの学校も、大勢になりますね、
校長さんも、目が離せませんね。
返信する
こんばんは (やいま)
2018-04-16 19:19:44
居心地の良さそうな水槽になりましたね。
ここに入れてもらえるメダカたちは
しあわせですね。
返信する
準備OK (ルパン)
2018-04-16 22:00:07
好きな事は疲れませんね。
産卵の場所も設置ですか、
新家に入るメダカくん
楽しみですね。
上は何か被せないのかな?
返信する
楽しそう (biho)
2018-04-16 22:02:31
メダカにもいろいろな種類があるんですね。
サンキューさん、とっても楽しい趣味が見つかってよかったですね。
返信する
快適なおうち (たいぴろ)
2018-04-16 23:30:03
楊貴妃めだかってどんなめだかなんだろう~。名前だけで綺麗な感じですね。
大磯砂利は細かいのは綺麗ですね。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2018-04-17 15:58:41
やっぱ1クラスでは生徒も
寂しがりますからお仲間は必要ですね
種類にクラス別にいます。
返信する
やいまさんへ (サンキュー)
2018-04-17 16:05:57
4クラス分作りましたので
ゆったりと生活してもらえると
嬉しいですが環境を重視し作った
けど
お気に召してくれるかな~~!。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2018-04-17 16:13:50
やっている時は行け行けですが
夜になって疲れが出て来ますね
温度差を考えると卵は室内の
サテライトで26度の安定した
水温が早く孵化させる一番の条件
昼間は金網を夜はまだ冷えるので
板をかぶせています。
返信する
bihoさんへ (サンキュー)
2018-04-17 16:19:50
メダカの種類は多すぎて分かりません
異種との交配によりどんどんと
種類が増えて来ますので
パチンコ辞めてから家庭菜園だけ
今は毎日手を抜く事は出来ません
朝・夜の餌やりと週2回の水交換
です。
返信する
たいぴろさんへ (サンキュー)
2018-04-17 16:24:56
楊貴妃メダカですか
今日ブログに紹介します見て下さい
僕の見立てでは確かに綺麗ですね
大磯砂利今回初めて使いました
アクアリストさんの間でかよく
使われていますね。
返信する

コメントを投稿