【アマゾンフロッグピット(浮草)】

2018年07月29日 | 日記
このところの高温と湿気で浮草が爆植して
水槽内は完全に覆われてメダカが顔を出す隙間もないです
この浮草も最初は10センチカップ(250円)くらいの量でした
ストック水槽も満杯でこうなったら撤去するしかないです。

これらは稚魚水槽です全部この様な状態になっています







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全面 (ルパン)
2018-07-29 18:44:00
すごく増えてしまいましたね、
これだと、観賞が出来ませんね、
我が家は水槽なんで、
横面から、良く見えますよ。
返信する
繁殖力旺盛、 (快談爺)
2018-07-29 20:30:01
鑑賞するには、不具合ですね、鳥の防御には
良いのでは?。
返信する
Unknown (biho)
2018-07-29 22:22:21
この浮き草、アマゾンフロッグピットって名前なんですか?
なんだかかっこいい名前ですね。
あっ、ブラッドピットに似ているからか・・・(笑)
返信する
水草 (たいぴろ)
2018-07-29 23:34:10
確かにメダカが見えないですね。
この細かいのだけを取れば少しは見えるようになるかな。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2018-07-30 18:51:59
おそらく異常気象で猛暑が続き
大繁殖したと思います
メダカにとっては水温上昇を
防いでくれるので良いですが
餌を与える場所が無く苦労します。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2018-07-30 18:55:38
まさにその通りでメダカは
全く見えません心配になる事も
あはは~鳥も手が出せませんね。
返信する
bihoさんへ (サンキュー)
2018-07-30 19:00:20
アマゾンフロッグピットの名前です
南米の浮き草なのかは分かりません
今では増えすぎて困っています
流石ですよく思い付きますね。
返信する
たいぴろさんへ (サンキュー)
2018-07-30 19:04:46
メダカが見えないと不安ですね
生きてるのか死んでいるのか・!
風が吹くと水面一杯に広がります
近い内に大半を撤去します。
返信する
これこれ (ば~ちゃん)
2018-07-30 19:48:33
これです睡蓮鉢一杯覆っているのは。ホテイアオイか何かについて来たのだと思います買った覚えないので(笑)今日ほとんど取り除き沢山茂った紫の花が咲いている水草も葉を大分取り違う場所に移しました此でメダカがよく見えるようになりました。
返信する
ば~ちゃんさんへんへ (サンキュー)
2018-07-31 05:38:49
やはりアマゾンフロッグピットが
こんなに増えるとは想像しないで
これでも買うとそれなりの値段がしますが仕方がないですね
僕も今日にでも大半撤去の予定です。
返信する

コメントを投稿