【空調機器が壊れる】

2020年07月11日 | 日記
今年になり空調機器がよく壊れる我が家です
レンジフードから始まってエアコンと来て
今度はお風呂の換気扇が自分で見てみたが
最初はタイマースイッチが悪いのかと思いました
埋め込み式で修理が難しそうなので業者に依頼
換気扇が悪く特殊で市販されていなくて取り寄せに
一週間程度かかるみたいです高いのだろうな~~
18日頃までには何とかなる見たいです
仕事を辞めて無職なのでこれ以上お金の掛かる事が
起きない様に祈るだけ車検も10月にタイヤ交換も・・・
金の成る木が2~3本欲しいです・・・;;
梅雨時でもメダカは元気で餌をむさぼる羨ましい事で。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連鎖か (ルパン)
2020-07-11 17:25:24
次から次へと壊れる、
これは良くありますね、
それも、このお金の無い時に限って・・

金の成る木が我が家も10本くらいほしい!
返信する
Unknown (ako1949neko)
2020-07-11 20:59:42
ば~ちゃんです。
サンキューさんは、ひょっとしたら知立ドミーで働いていませんでしたか❓ドミーで何時もみかける人が先月から居なく成っているからひょっとしたらサンキューさんかな~と考えています。スミマセン変な話して、、、
大抵電化物は、10年過ぎると壊れますね😖我が家も後5年でクーラーが10年になるな~🙄
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2020-07-12 12:53:23
電気系統の物は梅雨時に故障しやすいですね、
我が家も連鎖反応で故障続きでした、購入したのが、
同じ頃ですからね。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2020-07-12 17:02:15
時期が重なると大変ですね
電化製品も時期をずらして買う必要が
本当にそう思いますよね。
返信する
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2020-07-12 17:06:59
残念ながらはずれです違うお店です
おそらくタイミングが合ったのでしょう
そうですね15年くらい経ちますね
これでまたしばらくは大丈夫と思いたいですね。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2020-07-12 17:09:47
とにかく急に壊れるので達が悪い
やはり電化製品の購入は計画的に
買い替えた方が良いみたいですね。
返信する

コメントを投稿