【筆柿の里・幸田道の駅】

2016年11月22日 | 日記
今日は幸田の家具屋さんへ(ベット2台)を買いに行きました、
その帰りに干し柿用に筆柿を買いに道の駅に寄りました、
相方が一緒で買うは買うはで柿・みかん・トマト・里芋・ほうれん草など僕は筆柿を買うだけのつもりが全部で2500円高くついた筆柿でした・・;^^)。
12月に入ったら干し柿作りの作業に入りたいです昨年は
雨にたたられて少しカビが発生してイマイチの出来でしたので
今年は反省してリベンジです・・♪。



「干し柿用の筆柿です」


「同じく干し柿用の富有柿2種類の柿で干し柿に・・」


「幸田みかん試食したらおいしかったので」


「数が少し心配なのでもう一袋・・」

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベット購入 (快談爺)
2016-11-22 17:28:16
おまけに秋の味覚をどっさりですね、幸田の筆柿が名物ですね。
返信する
明日行こうかと・・ (ルパン)
2016-11-22 17:52:44
そろそろ、時期ですよね、
渋柿も売っていましたか?

私も買うと・・みかん、里芋など
大量買いになってしまいます。

今年は少し遅らせて干し柿作りを
考えています。(まだ、暖かいし、雨も心配)
返信する
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-22 19:20:34
 吊るし柿にチャレンジですか。
 私も、昨年は、カビだらけになってしまいました。
 今年は、渋柿が不作なので吊るし柿は、中止です。
返信する
大収穫ですね~ (biho)
2016-11-22 21:17:31
いっぱい買ってきましたね~
今年も干し柿にチャレンジされるんですね。
冬には冬の楽しみ方があって、楽しそう
返信する
 (たいぴろ)
2016-11-22 23:41:19
沢山買いましたね。私もおとといドミーで富有柿を買って食べましたよ。とても甘くて美味しかったです。
干し柿はどうも失敗しそうでチャレンジする気が起きません。上手に完成したらまたUPして下さいね。
返信する
大量ですね (やいま)
2016-11-23 11:53:46
相変わらず野菜が高いですが、
産直だと少しは安いかな?

今年は干し柿作り、
うまく行くと良いですね!
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2016-11-23 17:54:16
ベットも長く使っていて老朽化の為買いました
この時期になると干し柿作りは恒例ですので
幸田の帰りに柿目当てで寄りました・・
返信する
早いけど・・ (サンキュー)
2016-11-23 17:58:34
少し早いと思いましたが通りかかったので
渋柿ですかあまり気にしなかったので・・?
寝かせて12月上旬にと考えています・・・
返信する
温泉ドラえもんさんへ (サンキュー)
2016-11-23 18:02:28
私も雨がかかりカビが発生しました
これを教訓に今年も挑戦してみます
筆柿でも美味しいですよお試しを・・・
返信する
bihoさんへ (サンキュー)
2016-11-23 18:10:11
僕は干し柿用の柿だけで後は相方の爆買いです今の時期になると心がうずきますね
昨年がイマイチだったので再チャレンジ・・
返信する

コメントを投稿