【4月のダルマめだか】

2020年04月29日 | 日記
4月下旬になり気温も徐々に上がって来ました
最近は昼頃には水面に上がって来る様に
やっと本来のメダカの姿を楽しめます
メダカは皆んな元気で泳いでいます
ダルマめだかも5品種とバラエティーに
今年はダルマめだかを増やして行こうと。

白ダルマ

紅帝ダルマ

青幹之ダルマ

乙姫ダルマ(子供)

幹之ヒレ長ダルマ

可愛い・・番外写真

最近は体調が悪く仕事をするのが精一杯です
メダカの飼育は出来る範囲でやっています
足の痛みが取れればもう少しメダ活が出来る
今はビオトープの立ち上げを計画中です
出来上がったらアップしますね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンキュー様、 (快談爺)
2020-04-29 19:21:11
大変ですね、足の痛みは、何事にも足を使いますからね、お大事にしてください。
返信する
メダ活 (ルパン)
2020-04-29 20:22:11
いろんな種類、ありますね、
我が家も4種類くらいはありそうな

メダ活、面白いな、
身体が良くなって出来まうように

今はキックボクシング
やらないように(笑)
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2020-04-29 23:14:03
まあるいだるまみたいな体が可愛いですね。親近感感じます(笑)
お体気をつけてくださいね。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2020-04-30 18:29:49
今のスーパーで勤めて5年になりますが
足の痛みが出て来たのは今回初めてです
今日はマネージャーにシフトの変更を
申し出しました。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2020-04-30 18:41:42
ダルマめだかも飼うと面白いですよ
泳ぎもユーモラスで癒されます
今は痛い方の足をかばいながら歩いています
僕は負けませんよ、いざとなったら・・・
仕事を止めるか勤務日を減らすか・・?
部屋でストレッチ体操をしています。
返信する
たいぴろさんへ (サンキュー)
2020-04-30 19:10:07
泳いでいる姿が可愛いですよ
でも体が弱いので管理が大変です
ありがとうございます必ず完治してみせます。
返信する

コメントを投稿