【奇妙な行動・・!】

2017年02月26日 | 日記
2月に入り熱帯魚がおかしな行動をしています
ヒーターに頭を突こんで集まる様に以前はこんな動きはしませんでした寒いのかな~と・・・!
思いましたが水温は常に26度あります
日によって集まる個体が違います何か原因が
追求して調べますがわからないだろ~なィェ~・・?。








今日やっと歯医者が一段落しました後は半月後にまた
検診が有りますがとりあえずよく頑張った・・^^)。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な行動 (やいま)
2017-02-27 19:41:20
なぜこういう行動をとるのでしょうね~
不思議ですね。
水槽のなかで、やっぱりヒーターの近くのほうが
あったかいのかな?

歯医者が一段落して良かったですね♪
返信する
暖かいからでしょうね (うさちゃん)
2017-02-27 20:50:49
 日替わりで個体がかわるってのが、自分たちで順番を決めているのでしょうか?
返信する
こんばんは ()
2017-02-27 20:57:48
その場所が、落ち着くのでは?
そして、すきを見ては あっ今空いてる!って陣取りしてるのかも(笑)
返信する
お疲れ様 (biho)
2017-02-27 22:59:12
歯医者さん、お疲れ様でした~
金魚たち、大丈夫かなぁ・・・
いつもと違う行動されると、心配になっちゃいますね。
返信する
おもしろい (たいぴろ)
2017-02-27 23:15:46
お猿さんも焚き火に集まるから同じ事なのでしょうか。
暖かいところに集まって眠くなっちゃうかなあ?
返信する
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-28 08:16:27
 炬燵に潜り込む猫と同じ心境ですかねえ。 
返信する
魚に聞いてみないと (ば~ちゃん)
2017-02-28 12:34:54
魚に聞かないと分かりませんね~(笑´∀`)
歯医者治療頑張りましたね歯は痛くならないと行かないのがくせ者で痛くなっているのは長くかかってしまうのです。だからこまめに検診受け虫歯が無いか綺麗に磨けていないかチェックします。何でもですが壊れてしまってからは遅いからね~歯医者の先生に虫歯は治せません!つくろっているだけ穴の開いている箇所を、、、痛ければ痛み止め出したり、、、もっと歯を大事にしましょうナポレオンも虫歯にばい菌が入り死んだ、、、。ばい菌が入ると大変だよ~口の中はばい菌が一杯だから、、、。
返信する
やいまさんへ (サンキュー)
2017-02-28 14:53:29
熱帯魚も知恵が有り暖かい所に
行きたがるのでしょうね
長い時は半日くらいこの場所に滞在しています

今回は無痛治療で痛いと言う感覚はまったく
無かったので良かったです・・・;^^)。
返信する
うさちゃんさんへ (サンキュー)
2017-02-28 14:57:19
確かに入れ替わりに常にいますね
ただ言えるのは固体の大きいのばかりです
きっと何かのきっかけでの行動かと・・。
返信する
風さんへ (サンキュー)
2017-02-28 15:03:02
本当に以前には無かった行動です
そう気にはしていませんが面白いので
投稿してみました
場所取りは体長の大きい成魚達ばかりです・♪。
返信する

コメントを投稿