【ビオトープ】

2020年10月30日 | 日記
ビオトープの1水槽を室内管理をしています
中には白メダカの稚魚が15匹ほど暮らしていますが
みんな元気で餌も朝晩モリモリと食べています
基本的に室内のメダカ飼育にはヒーターを入れません
熱帯魚水槽は10月中旬からヒーターを24℃設定で使用。

室内に入れたビオトープです
ビオトープの中は水が右から左に水流れを作り
穏やかに流れを作る事で活性を促しています
メダカがみんな同じ方向を向いて泳いでいます。

夜は流れを止めますメダカが安眠できる様に
水草の根元で寝ています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2020-10-30 19:36:57
良い感じですね、
逆らって、逆向きに泳ぐメダカちゃんもいなくて
チーム団結ですね。
そして、安眠は健康に良いです、
私も安眠豆腐状態です。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2020-10-30 20:09:11
水草が水流と共に流れて昼中は、メダカ君の運動で、
夜は、安眠体力を蓄えて、明日への英気を、飼い主の
心遣いですね。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2020-11-01 16:15:02
部屋の中に緑が無いので見てるだけで癒されます
そんなに水流は強くないので泳ぎやすいと思っています
僕は最近はよく寝れませんね。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2020-11-01 16:20:55
メダカの運動不足の解消になれば良いのですが
飼い主も水流ダイエット法やりたいくらいです
睡眠不足は人間と同じく体調を崩す素ですね。
返信する

コメントを投稿