「街角・路地」徘徊老人気まぐれ日記

爺さんの日常徘徊記録を写真で投稿。

路地の奥

2017年05月26日 | 路地徘徊

路地裏の 奥の奥まで 徘徊す (鈍草)

 

    

 

     

        

 

 

今日の名言集より------------------------------

今日の名言・格言 に対する画像結果

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2017-05-26 18:59:35
昔の井戸やない!使われてるの?
ちょっと、上に物を乗せすぎでは・・・苦笑💦
右の家はやけに柄杓が多いね(* ´艸`)クスクス

名言:その通りだ(笑)!!
返信する
Unknown (s-shimoe)
2017-05-26 19:25:51
ポンプが付いとるが、使ってはおらんようじゃね。
井戸の周りに地蔵さんがあるということは、
落ちて亡くなった子供たちの供養なんじゃろな。
水の周りには水神さんと言うのも奉ってあるんじゃよ。
尾道の古い町家の裏路地だよ。
返信する
Unknown (熊子の百葉箱)
2017-05-26 20:23:17
水神様、とても怒らせたら怖い神様。
でも本当は思いやり深い方。
だけど人間が勝手に掘って水を使った。 その後、井戸を使わなくなったら水神様はどうなると思う?爺やはわかるかな~(笑)
返信する
Unknown (s-shimoe)
2017-05-26 21:02:10
わかんね~だ!
水神と言うのは、古代から田の神、
など水にまつわる伝説が広く
世界中にあるようだぞ。
返信する