「街角・路地」徘徊老人気まぐれ日記

爺さんの日常徘徊記録を写真で投稿。

二つの島からなる内海町

2017年10月19日 | 海郷

田島と横島 2つの島からなる内海町。島の形がまるで、2匹の魚がキスをしている様子に似ており、その唇部分にあたる島を結ぶ橋の中心は“ラブパワースポット“して密かなブームとなりつつあります。

 

 

👇昭和の思い出、港の映画館跡

船着き場👇板を浮かべた桟橋

 

 

内海町は周囲約30km、面積12.6km2の波静かな風光明媚な瀬戸内海のほぼ中央、広島県の東南部沼隈半島の沖約500mに浮かぶ田島・横島の2つの島からなり東に沼隈町阿伏兎岬に接し、西に因島市、南は燧灘をへだて愛媛県を望む福山市最南端部に位置しています。1989年(平成元年)に開通した内海大橋が大きなインパクトをもたらし広島県東部の海洋レクリエーション拠点となりつつあります。また、町内の一部は瀬戸内海国立公園、広島県自然環境是保全地域、広島自然海浜保全地域に指定され、青い海と緑の島で豊かなな備後圏の休養地として皆様にご満足していただける憩いのアイランドです。

 

海岸の写真

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2017-10-19 06:58:41
板の乗せ方の乱雑さがいいね~身軽にわたってあげる~♬
爺の写真にはいつも手押し車が必須のようにあるよね(* ´艸`)クスクス
返信する
熊子さんへ (s-shimoe)
2017-10-19 13:14:13
行くところに、乳母車が転がってるからな。
つい撮ってしまう。ここでは、猫に出会わなかった。
路地は乳母車と猫が必須のアイテムじゃな。
返信する