こもれび

いつの間にか、片想いの人は元片想いの人となり、今では元同僚と仲が良くて木洩れ日の様に片想いが続いている???

食事中に

2010-01-26 23:06:18 | Weblog
最近、新しい人で元同僚に雰囲気の似ている人がいてて、たまたま食事時間に会える様になってて、その人をみたら元同僚は今、どうしているのかな?って気になる時間が数分間ある。
その事で元同僚に送ってみた。似てる人がいててだからどうやねん?って突っ込まれるだろうけど、それはそれで反応があったら嬉しいけど、今日は仕事が長引いているのか?全くうんともすんとも返事が無いからちょっと寂しいな。

後、同居人の出張があるので朝早いって云うから送ろうか?帰りは自力だけどっていったら自分で行くってさ。
もう、私からは優しい言葉はかけませんって思った。人の気もしらないで、帰りはいつになるかは分からないんだったらタクシーを使えばいいのに、ケチだからそこまで気がつかないらしい。
ま、私の好意は受けないなら私も頼まれるまで自分からは言い出しませんからって思ったよ。

ただ、私は頼みたい時は頼むから・・・。そのつもりで。
遠慮しているかもしれないけど、もっと遠慮してもらいたいところは図々しいのに変っている人だと思う。

元片想いの人も今日は遅くまで仕事してた。帰りに会えたけど、同じぐらいに終われたら送れたけども、もう少し仕事があったので。接点は無かったけどね。
私も今年は極力メールは送らないようにしようと思ってるから・・・。
だって、返事がないときもあるから、それって寂しいからそれだけだけどね。

そろそろ寝ようかな~