こもれび

いつの間にか、片想いの人は元片想いの人となり、今では元同僚と仲が良くて木洩れ日の様に片想いが続いている???

今度・・・。

2013-02-08 22:39:17 | Weblog

今春結婚する私にとって苦手な若者の式の費用が400万円弱らしい。これは式だけで新居選びや家電、必需品の買いや新婚旅行の費用は別らしい…。

今後の生活の方がお金がかかるのに・・・。望むことが多くて周りから見たらままごとしか見えない。そんなに稼ぎや貯金があるわけではない事は常日頃からわかっているから・・・。親に出してもらえるらしいけど・・・。それを悪いとか思わないのは今どきか?って、思いながら。

バカップルで通っているぐらいだから(口が悪くなるけども)若者の希望を相手が聞いている?わけだけど、それでのやりとりのいざこざはいちいち聞かされるわけで・・・。

正直、ゲストを快く呼んで楽しんで!って感じでなく、自分の見栄の為にする式?って思うだけ、心のこもった感じでなく鬱陶しいの何物でもない感じを受ける。あんなにもいちいちもめている見栄だけの為に・・・。

せっかくなんでもそうだけどやるなら楽しんで欲しい。

ま、式には直属ではないので誘われないけど二次会は仕方なく誘われる?感じを受けるぐらいだから理由を付けて行かないよ。

ちょうどそのころ、家族で集まるのが恒例だから。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。