こもれび

いつの間にか、片想いの人は元片想いの人となり、今では元同僚と仲が良くて木洩れ日の様に片想いが続いている???

新人・・・。

2011-06-26 00:00:58 | Weblog

ちょっと前に新人だった人。今はやけに八方美人となり、自分の主張を云ってくる。

だけど、あんたも新人よ!仕事場の習わしは守らないと・・・。でも、守らないのがその八方美人。

それと付き合っている人と仕事で話をしたけど最悪な人、一緒になって文句を言ってたけどそもそも、一般常識もないような話し方、目上の人にいう言葉づかいか?って、思いながら、どれだけ仕事が出来るのか、その態度を見てたらよくわかる。案の定。似たものだと思いながら・・・。はなししたくないな~テンション下がるから。

何を考えているのかさっぱりわからない。

新人の飲み会で先輩ははしゃいでいたけど、あのテンションには私はついていけないので帰る。そしてゆっくり飲み直しながら寝るとしよう。それが良い過ごし方。

今度、その先輩も誘おうと云われた飲み会あるけどやっぱり誘いたくないと思いつつ・・・。

ま、来週、云ってみるつもり。選ぶ権利は一応あるから・・・。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。