創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

秋を確認する愛犬まる

2010-09-16 10:24:54 | 愛犬まるがいる風景
朝晩は一気に涼しくなり・・・晩は毛布がないと寒いくらいに!

昨日は日中も割りと涼しく30度を下回っており
イイゾーーー!イイゾーーー!その調子ーーー!

応援の甲斐も虚しく本日は30度以上・・・復活!

寒暖の差が激しくなってきたためか・・・
早生の柿が色づき始めていました。



稲の穂も黄金色に色づきながら・・・頭が垂れ始めました。



愛犬まるも秋の確認作業に余念が無い。



ムムムーーーー!
秋の確認ではなかったようです・・・




まだまだ日中は暑さが続くようですが・・・
秋はじんわりじんわり・・・確実に近づいているようです。

出来れば・・・もっとスピードアップで来てくれたらな~


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (わかめ)
2010-09-16 11:19:16
ほんのちょっとまで、
「暑い~。私が何をしたぁ~」って
天気に文句言ってたけど
涼しくなってきたね~!

まるちゃん、毛がわりした?

柿がおいしそう~
ワカメの上司。柿が大好物らしくて
ついに自宅に柿の木を植えたんだって。
桃栗3年、柿8年・・・。
収穫までの道はまだまだ遠い・・・(笑)
返信する
もう、秋かぁ。。 (Gumi Bear)
2010-09-16 14:47:38
ほんまやね。。1週間ぐらい前まで、”あついぃ~”なんて言うてたのに。。

こちらは、今週雨模様。。まぁ。。なんでこの季節に雨やねんっ!!

ほんま今年の夏は変な天気。。

こちらも、秋模様です。。落ち葉もおちてきたし。。また掃除しやんな。。

柿かぁ。。隣のばーちゃんの家にFUYUKAKIあるから、また今年ももらいにいこ~っと。。


まいけるね。。なんかひらがなにしたら、日本人ぽくないかな?? え?あかん?  じゃ、まいこぉ~なんてどうかな? これまた、あかん??
返信する
Unknown (ハム助)
2010-09-16 15:18:53
広い田んぼ~^^

朝夕は本当に一気に涼しくなりましたねぇ。
散歩の時にキミが舌を出さなくなって、
随分楽そうに歩く様子を見てホッとしてます☆
でも昼過ぎに買い物に行ったら・・・暑っっ!

まるちゃんも散歩がだいぶ楽になってるといいなぁ。
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-09-16 16:03:09
柿美味しそうですね~~~
甘柿でしょうか?(ふゆがき?)
こちらのほうでは甘がきは育たないようです。
甘柿を植えても寒さのために渋柿になると聞きました。
柿が色づくとほんと秋だなあって思いますね。
稲穂も垂れてきたようですね、稲刈りも近い?
こちらでは雨降りが続いているので晴れたらたぶん刈り取りが始まると思いますよ。
もうすぐ新米が食べられますね

秋田は寝る時は毛布が必要になりましたよ。
返信する
すっかり (YOU&ゆまる)
2010-09-16 18:08:14
なんだか写真から秋が伝わってきましたね~

今日の東京は大雨でした。。
涼しくなりましたが・・
まだまだですね~

返信する
わかめさんへ (セレナーデ)
2010-09-16 18:40:31
ほんなこつ~!
私も誰のせいでこんなに暑かつねーーー!
と・・・ひとり怒りまくってましたよ。

夜は寒いよね~。網戸も閉めてOK。

ただ・・・日中がねーーー。

柿を植えたんだ~。
家もあるけど・・・毛虫がね・・・ゾクッ!
返信する
Gumi Bearさんへ (セレナーデ)
2010-09-16 18:43:56
富有柿・・・アメリカにもあるとーーー!
なんか~不思議~。

我家もご近所から季節になると・・・
タンマリいただくけど~皮むくのがメンドウなので・・・私はあまり食べないんです。

まいこぉーーーが~『ふぉーーーー!』
ってか?
返信する
ハム助さんへ (セレナーデ)
2010-09-16 18:45:48
暑い時は早くから散歩ーーーに
行く気満々でしたが
最近夜寒くなったので・・・朝まで爆睡です。

散歩は軽快軽快~ですよ。
返信する
さいちママさんへ (セレナーデ)
2010-09-16 18:55:13
そうですか~甘柿ならなんですね~。
面白いですね!

これは甘柿ですよ~。
富有柿かな~?
一般的な富有柿は・・・
11月から収穫が始まります。

そちらのお米は一段と美味しいでしょうね。
こちらの稲刈りは10月に入ってからですね。
返信する
YOU&ゆまるさんへ (セレナーデ)
2010-09-16 18:56:39
こちらも日中は・・・まだまだです。

もう少し・・・もう少しの辛抱よーーーー!
たぶんね。。。
返信する