創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

愛犬まる、ゲロゲロ&・・・

2014-07-18 08:12:56 | 愛犬まるがいる風景
体調が芳しくない愛犬まる。



今朝、モーニングチッコをさせるため庭にしばらく放牧。

一旦部屋へ戻し、サンポの準備をしてる間に・・・ゲロゲロ&ウンチ。

オイオイ、ウンチのオマケがついてきちゃったよ。
まるさん~嫌がらせか~!


そんなゲロッパなまるですが、食欲は旺盛。

ガツガツとイッキ食いするので・・・昨日からゴハンは小分けに出すようにした。



そんな努力も報われず・・・今朝のゲロゲロ&ウンチ。
ま~片付けやすいゲロゲロ&ウンチなんで助かったんですが。




連休になっちゃう。

明日どうにかして病院へ行っておかないとな・・・不安だな。




まるのつぶやき・・・
【チョビっとな朝ゴハン。足りんやったけん、ちゃぶ台の前でしばらく佇んで待ってみた。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまねぇ)
2014-07-18 08:15:06
まるちゃん、どうしたのかしら?
このムシムシでお腹の調子が今ひとつなのかしら?
でも食欲があると聞いてひと安心しています。
どうかお大事に。
返信する
Unknown (きらり)
2014-07-18 08:36:57
そっか~続いてるんだ。
続くとちょっと心配だね。
この時期、高齢犬達みんな体調崩してて、やっぱ気圧がガタガタしてると哺乳類は体調崩しやすいんだね。
まるちゃん早く治りますように。
久々コリンの事もあるし、まるちゃんの事、それとお友達の15歳のワンちゃんの事、十番稲荷にお願いしてこよう。
返信する
Unknown (めぐまま)
2014-07-18 08:52:49
まるちゃん、大丈夫?
ご飯ゆっくり食べや!
だれも取れへんで!
これだけ毎日蒸し暑いとしんどいね。

がんばってね、まるちゃん
お大事に!
返信する
Unknown (naji)
2014-07-18 09:18:26
やっぱりこの気候、ムシムシも関係あるのかな?
こう蒸してると本当に辛いよね。
食欲があるようなので、ちょっと安心ですが
病院へ行けるといいですねっ!
まるちゃんが本調子に戻りますようにっ

ちゃぶ台の前でちょっと待ってみたのねっ
かわいいっ
返信する
Unknown (クッキー)
2014-07-18 13:11:44
まるちゃん がんばれ~
この時期、体調崩しやすいと聞きますが・・・
食欲はありそうでホッとしてます

まるちゃんも頑張っとると思うたら
こちらも、このムシムシ暑さに負けとられんで

早く体調良くなりますように
返信する
Unknown (chacha○)
2014-07-20 20:47:20
そうか~
体調良くないようですね!
写真のまるちゃん、グッタリって感じ

早く良くなりますように。
返信する
ごぶさた~ (Gumi Bear)
2014-07-21 15:08:11
マルちゃんは人間でいうと、100歳はとうに過ぎてるんだよね。。

老犬になるとさ、1日のご飯を4回分ぐらいにわけてあげるといいよ。

ゆっくりと時が過ぎますように。。

あと、げりげろの時は本来なら12時間ご飯を与えない方がいいけど、老犬の場合は無糖のヨーグルト、もしくは、ヤギのヨーグルト、ヤギミルクと玄米、サツマイモもしくは、カボチャ、とり肉の蒸したものなど少しずつ与えてあげてください。

返信する
Unknown (姫はは)
2014-07-21 21:31:27
まるちゃん調子どお?
ゲロゲロはおさまったかなぁ…
早く回復するといいね!食欲は落ちてないみたいやからよかった♪
返信する