創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

ハクちゃんと愛犬まる

2010-03-03 09:52:24 | ご近所のペットがいる風景
朝の愛犬まるとの散歩。

久々に散歩の途中にあるハクちゃん家に寄った。

ハクちゃん家は歩道の道を挟んで向こう側。
以前はよくハクちゃんのところに寄っていたのですが・・・。
最近は『ハクちゃんオハヨ~!』と挨拶を交わす程度。

【まる~ハクちゃんとこに寄って行こうか~!】
と言っても《イヤイヤ踏んばり》をされて・・・素通りの日々。

しかし・・・気まぐれまる。
今日は『行ってもいいよ~!』と・・・。


【お久しぶり~!】ハクちゃん
【お久しぶり~!】とまる



【いっつも知らんふりして行っちゃうよね・・・】
【ごめんね~!】
【でもうれしいなぁ~!まるちゃんが寄ってくれてうれしいなぁ~!】



【まるちゃん~!ボクすごくうれしいよ~!】ブンブン。
ハクちゃんのうれしい時の《超高速おいでおいで!》が・・・炸裂!
ブンブンーーーー



【ハクちゃん・・・ボク・・・それ・・・嫌いなんだよなぁ・・・】
と・・・目をそらすまる。
そして・・・
逃げるようにして散歩の続きへGO!


過去に・・・
《超高速おいでおいで!》
ボコボコになったまるは
それ以降・・・
ハクちゃんには【苦手なワンコ】の烙印が・・・!

今日・・・よっぽど上機嫌だったのかな~?まるは!

でもでも
私は大好きよ~ハクちゃん


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (aki)
2010-03-03 13:21:37
お散歩していると、よく会うワンちゃんとか
なんとなくお友達になったりしますよね~
私もわんことくらしていた頃は、お散歩コースに何軒かそういうお家がありました^^

ps
モナカの心配をして下さってありがとうございます(*v_v*)
とりあえず今のところ元気です(*^-^)b
返信する
Unknown (H023)
2010-03-03 13:38:38
超高速おいでおいでwww

うちのはそれをかます方ですねぇw
知り合いの犬達に嫌われてるかなwwwww
返信する
akiさんへ (セレナーデ)
2010-03-03 16:04:57
まるは【ワンコ見知り】がひどいので・・・
私の方がワンちゃんと仲良くなります。
もちろん
ワンちゃん人気は~私の方がありますね
返信する
H023さんへ (セレナーデ)
2010-03-03 16:08:15
クックックッーーー
H023さんちのワンちゃん
【超高速おいでおいで】やっちゃいますか~。
シニア犬には不評かも!グフフフフ。
返信する
Unknown (sachiko)
2010-03-03 16:28:00
こんにちは

ハクちゃん、かわいいですね。
熱烈歓迎なんですね♪
まるちゃん、困らないで~ハクちゃん嬉しそうよ♪

まるちゃんは積極的な子は苦手なのでしょうか
(笑
返信する
Unknown (haru&奈緒)
2010-03-03 16:58:22
こんにちは

今日は久々の晴天
haruも早くお散歩行きたいけど
まだ仕事が終わりません

ハクちゃんもまるちゃんも可愛いね
似匹の会話がよーくわかって面白いわぁ~

我が家のharuは自分より大きなワンコは
見えないふりで素通りです

返信する
sachikoさんへ (セレナーデ)
2010-03-03 17:52:20
まるは意気のいい子は苦手です。

最初にハクちゃんがまるに飛びついて
【超高速おいでおいで】やった時は
笑っちゃうくらい頭からボコボコだったんで!


それ以来ハクちゃん苦手ですね・・・。

返信する
haru&奈緒さんへ (セレナーデ)
2010-03-03 17:57:41
まるは表ではジェントルマンなんですが
吠えてくるワンちゃんにはガルーーーっていいつつ背中の毛が総立ちです。

haruちゃん大きなワンちゃん見えない振りですか・・・それって正解ですね!
返信する
Unknown (クーママ)
2010-03-03 21:59:22
ハクちゃんはお名前のとおり、真っ白なんですね(^^♪
本当に尻尾だけ全部ブレテますね(*^。^*)
まるちゃんが大好きなのねですねー
返信する
クーアマさんへ (セレナーデ)
2010-03-04 08:07:28
一見・・・
ソフトバンクのお父さんのようでしょ~!
人にもワンコにも懐っこい可愛いワンチャンなんですよ
返信する