創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

まる・・・ハイジ気分になりましたか?

2009-04-21 13:02:11 | 愛犬まるがいる風景
シロツメクサが咲いています。

昔々その昔~
このお花やレンゲ草で首飾りや
髪飾りを編んでいました。

昔を思いシロツメクサでやってみましたが・・・
うまくいきませんでした。

すっかりそんな記憶は、頭のどっかに追いやられ
小さな思い出と変わってしまったようです・・・。

不恰好になったシロツメクサを見つめ
呆然としている私の元へ
日向ぼっこしていた愛犬まるが近寄ってきました。

私と目が合ったまるは
何か殺気を感じたらしく
じんわり遠ざかろうとしましたが・・・
時すでに遅し。グ・・グ・・グフフ。

不恰好ですが、せっかく作ったので
まるに「ハイジ気分」をプレゼント!
まるは、とっても嬉しいようです。



よかった。グフフ

byセレナーデ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開です! (HORI)
2009-04-21 17:57:04
長い灰色のポーランドも、今では青々とした雲ひとつない青空と、綺麗なグリーンの木々、タンポポがたーくさん咲いてとってもキレイ!!10日程、イースターホリデーで学校がお休みで、やっと昨日から学校開始!やっと、一人の時間ができました(疲れ
た。。。)イースターには、子供たちにうさぎさんがプレゼントを隠すので、子供たちはそのプレゼントを探すというしきたり?があるらしく、それを聞いてきたうちの子は、信じ込んでいた為あわててこっそりプレゼントを買いに行き、隠しました。次の朝、一生懸命プレゼントを探す子供たち、本当にうさぎが隠しに来たことを信じている姿に、私は逆に驚きました。。。
返信する
かわゆい! (セレナーデ)
2009-04-22 08:22:56
HORI様
お互いこんな純粋な頃があったのですよ・・・。
この時代、こんな話を聞くとホッとします!
所変われば・・・といいますが、そこそこでいろんなイベントがあって面白いですね。
返信する