創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

十三代目とデート!

2009-04-20 11:05:11 | まるの飼主の風景
土・日とお天気は良くて行楽日和!
私、日曜日は「蔵元」とデートでした。

【蔵元】とは・・・
十三代目林田伝兵衛。
現、巨峰ワインの社長。
そうです!
我社の社長そして、若竹屋の社長十四代目のおとうさん。


この蔵元が、若竹屋の銘酒「博多練酒」「馥郁元禄之酒」を
十数年かけて復活させた人なのです。
すごい人なのです。

ここだけの話・・・
昔は、絵に描いたような「雷親爺」
蔵元の姿が見えると目をあわさないように
目をあわさないように・・・と通り過ごしてきました。

が---!しかし、時を経て私が成長したのか
蔵元が丸くなったのか・・・

今では、蔵元の話を聞くのが楽しみな私。
私とは別世界の人なので話が面白い!

あんまり勉強をしてこなかった私は
いっぱい勉強してきた人の話を聞いただけで
ちょっと賢くなったように思える特技がありまして。

この蔵元から
知人の「庄分酢」さんが朝倉市にオープンし
プレオープンにご招待された
ビネガーレストラン「時季のくら」で
お食事のお誘い。
もちろん断る理由はありません。即OK!

そこは、すごい山の中の素敵なレストラン。
酢を使ったドリンクや料理を満喫。
お客様もたくさんでした。

 

短い時間でしたが蔵元と楽しいひととき。

ちゃっかり次は
『生ビール』をご馳走してもらう約束を
取り付けた私です。グフフフ。

byセレナーデ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで^^ (粉雪)
2009-04-21 21:26:21
社長さん、お元気そうで!
良かったです♪

お会いしたのは、トトチャンの子供たちの
同窓会の時でした!!
とても優しい社長さんでした^^

あら~このレストラン、テレビでも言ってましたね!!
場所がわかんない~~
返信する
場所は! (セレナーデ)
2009-04-22 08:18:09
粉雪様
レストラン「時季のくら」はネットで検索するとでてますよ。
場所の説明は、ちょっと私には無理なのでぜひ調べてみて下さい。
返信する