創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

ひとっ風呂浴びに行った飼主

2011-05-30 10:15:43 | まるの飼主の風景
仕事がギューーーーギュウーーーで心身ともにヘトヘトだった私。

27~28日友人とひとっ風呂浴びに行くことを楽しみに
この1ヶ月這いつくばって頑張った・・・。


目的地は熊本の黒川温泉

自宅からだと2時間あれば到着する。


今は全国区になった黒川温泉。
私たちが友達とここへ通い始めて・・・早や20年。


その頃は・・・まだまだひなびた温泉地でした。
どこも古びた旅館で・・・周りにこじゃれたお土産屋さんなど皆無。

ただただ・・・温泉を楽しみ場所。

いいお湯と~
ご近所から通ってる従業員のおばちゃんたちの素朴さが・・・通いつめた理由。

しかし・・・
クチコミでドンドンTVや雑誌に紹介されるようになりこの辺りも・・・一変した。


旅館は新築・改築されて・・・



全ての旅館は統一感のある色彩にかわり



お土産屋さんも増え・・・細い道路も整備され・・・



観光バス の観光コースにもなり~団体のご一行様がワンサカ立寄る場所になり
スッカリ様変わりしてしまった。


昔のひなびた感じが大好きだったん私たちは・・・
次第に足も遠のき・・・スッカリご無沙汰でした。

が~今回・・・
『ご無沙汰の黒川へひとっ風呂浴びに行くバイ!』
と思い立ち・・・お気に入りだった旅館へTEL


生憎・・・その旅館は予約が取れず・・・今回は初めて行く旅館。


通いつめた私が思うには・・・

現在の黒川温泉は~
旅館の感じだったり・・・お風呂の感じだったり・・・お料理は・・・
さほど旅館に大差はないと思います。
(新しい旅館はかなりお値段が張る旅館も増えましたが・・・)

だから~初めての旅館でも・・・そうハズレはないはず。



黒川温泉は・・・狭い場所にひしめくように旅館が立ち並んでいるのですが
今回はそこから少々離れた場所にある旅館【山河】



木々が生い茂った中に佇むこの旅館~いい感じ!




今回の【山河】のロケーションは
私の疲れきった心をバキューーーンと打ち抜いてくれちゃいました~。


生憎2日とも雨。
でも~温泉に入り~浴びるほどを飲んで・・・のんびりできればそれでよし!

たっぷり温泉三昧!


長くなったので・・・続きは明日~!
明日は・・・お風呂の写真を!

ひょっとして~
水戸黄門に毎回登場していた・・・由美かおるの入浴シーンを思い浮かべたあなた!
グフフフ・・・お楽しみに・・・


と~本日のワンコ!


昨日の夜まで雨が降っていましたが・・・



今朝は~久々に雨のないお散歩で~



愛犬まるも~軽快!




雨が降らんとうれしかーーー!


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-05-30 10:32:13
ステキなところにお泊りしたのね(^^)v
温泉付き個室がいいかんじでしたよ
あ・・・わたしも行きたくなりました!!
期待してます! ()
2011-05-30 12:13:28
入浴シーン…それはちょっと置いといて…
美味しそうな食事内容とか…部屋の雰囲気とか
そういう内容を期待してますよ~

まぁセレナーデさんの入浴シーンが見たくないわけじゃ・・・
あんまり美しい姿を見ちゃうと…私が落ち込んじゃうからね

雨に濡れた新緑がステキ!!癒される空間だね
命の洗濯は十分出来たかな…それとも飲みすぎて頭が痛いかな?
連れて行ってぇ~ (Gumi Bear)
2011-05-30 12:34:38
私も休みなく。。はぁ。。

来週の水曜日あたりにわたしも地元のSPAへいこうと計画中。。

いいよね。。日本の温泉。。懐かしいわ。。

連れて行ってぇ~~
Unknown (はし)
2011-05-30 15:47:13
いいなー温泉!ぼーっとしに行きたい。2年くらい。
次回はポロリなのですね。効果音をどぞー
http://www.youtube.com/watch?v=ECwN4nSCVDk
期待してます!② (みきたま)
2011-05-30 16:19:47
私は~
モチロン入浴シーン
そりゃアータ。そこまで言われたら期待するじゃな~い
由美かおるのような・・・

で?友人って・・・コレか?(←私はオッサンか!)

でもまあ素敵じゃないの~!
温泉いいなァ~
全て忘れて浄化したいわ~私も
なんか嫌な事でもあったんか・・・私ナイナイ。。。

明日が楽しみよ~
入浴シーン
こんばんわ~☆ (シャロン)
2011-05-30 19:55:00
ひとっ風呂あびに黒川温泉に…いいな、いいなぁ 私もテレビで見たり知人に聞いたりして黒川、憧れてるんですよね~。そして、このお宿も静かな佇まいが素敵~♪
しっかりお気に入りに入れました
いつも頑張ってるセレナーデさん、ゆっくりできましたか? 次回も楽しみで~す、 ( 由美さんって今も現役??)
 
Unknown (chacha○)
2011-05-30 20:41:52
隠れ家風の旅館って感じですね~
温泉か~いいな~
明日の・・・お風呂の写真、楽しみ!
熊本… (夏鈴ママ)
2011-05-30 21:23:57
ウチのお父さんの故郷デス…
黒川温泉って聞いてみよ^^

↓まるちゃん、待ってたの?
カワイイね~
態度には、なかなか出さないけど…
やっぱり大好きなんだね
Unknown (さと)
2011-05-30 21:27:13
温泉……ああ、夢のような響きです。
最後に行ったのはいつだったか、もう記憶すら曖昧です。
そして次にいつ行けるのかは…チロの運命次第です…。
それにしても、すてきなお宿ですねえ。
日頃の疲労が一掃されたのではないでしょうか。
明日の続き、楽しみにしています!
もちろん入浴シーンありですよね?!
にゅうよーーく♪ (☆rie)
2011-05-31 00:01:34
由美かおるを浮かべちゃいましたよ~

黒川温泉に行ったんだぁ~
日頃ガンバってるセレナーデさんのボディも心も癒されたかしら

たまにはのんびーーりしなくちゃね~

次回!!楽しみにしてまぁす