創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

愛犬まる酷暑克服

2013-08-23 08:39:29 | 愛犬まるがいる風景
本日の最高気温32度。

カッサカサに干からびてしまう一歩手前で・・・ようやく酷暑は一段落。

な・・・長かった・・・。

38度超えが続いた福岡県筑後地方。
ひょっとして福岡県の片隅でアフリカになるんじゃなかと心底心配した。

17才の愛犬まる。



意外にも・・・人間により元気だったかも。



こんな尋常でない暑さだったのに、日が暮れると虫の声が聞こえてくる。

虫の声に癒される今日この頃。



 まるのつぶやき・・・
【まだまだ若いもんにゃ~負けんばい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

byセレナーデ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2013-08-23 11:22:53
そうなのよぉ~。 昨日の夜に虫の声聞いて
季節は進んでる!!と思ったのぉ~
まるちゃんは元気にこの夏を乗り越えてるのねっ!!
凄いぞまるちゃん!!
↓の夕立もわかるっ!!!!!
ムンムンしちゃって汗がじとぉ~
せっかくならアスファルトの熱を全部奪ってくれ~ぇ!
って叫びました(笑)
暑さももうちょっとかな?
頑張ってのりきりましょうねぇ~
返信する
Unknown (龍之介の父)
2013-08-23 12:54:04
病院行って来ました
リハビリもして来ました、爺ちゃん婆ちゃんに混ざって(笑)
在来種はその気候には順応しているんやろうね
定春も結構平気な様子(笑)
真夏のハスキーは伸びきってしまったパンツのゴム
みたいに「ベローン」でしたからね
ハスキー同様にスピッツを祖先とするポメラニアンの
テン…やかましい位に「ハアハア、ゼイゼイ」(爆)
暑さを呼び込んでます

稲穂も頭を垂れ始め、ツクツクボウシが鳴き、コオロギ達の声…すっかり秋なんやけど暑い!
そのうち、山が雑木林からジャングルになるんでは?

まる君もスタミナつけて暑さを乗り切ろうね
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2013-08-23 19:49:02
まるちゃん、いいお顔~
そうだ~若いもんに負けてたまるか~

こちら、今日は夕方から大雨。
明日は気温が下がるかな?期待

今日、面接してきました~。
たぶん大丈夫かな~
返信する
najiさんへ (セレナーデ)
2013-08-24 12:26:28
昨夜は、雨のおかげで快眠。
で~朝のさほど暑さもなく・・・が・・・湿気がジメ~ッと。
スカッとした秋晴れの日なんていつ見れるもんか。

まるは梅雨時の方がイカンみたいな・・・。
お年がお年なだけに
ハチャメチャ元気ってわけでもないけど
夏初めより今の方が元気みたいです。
返信する
龍之介の父さんへ (セレナーデ)
2013-08-24 12:30:44
ガンバっとるかい!
リハビリは大事やけん~頑張りや~!

ハスキーは、寒いとこのワンコなんよね。
夏は辛かろう~。
嵐さんとこも、みんなパンツのゴムみたくなってるだろうね。

こちら、明日まで30度ですが・・・週明けまた35度だって・・・。
つかの間の喜びだったのかな・・・
返信する
夏鈴ママさんへ (セレナーデ)
2013-08-24 12:34:47
こちらも明日まで雨。
おかげで気温は下がったけど・・・ムシッ~って湿気が。

いや~もう面接!
エライね~。
仕事してる時は、たっぷり時間が欲しい!
って思うけど、やっぱし仕事はしてる方がいいよね。
張り合いと言うか。
いい職場だといいね~!
返信する