創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

愛犬まるとガンバレ真央ちゃん!

2014-02-21 08:40:09 | 愛犬まるがいる風景
昨夜は・・・寝不足なのもあるが、ショートの後の浅田選手の強張った顔がよみがえり
フォギュアスケートのフリーは見ないで寝ることにした。


と・・・一旦はそう思ったものの・・・やっぱし気になる。

私が、フィギュアスケートが大好きになったきっかけは浅田選手だったし

ここは、私がTVの前で見守らんといかんやろ~! 
こんな時に応援せんでいつ応援すると! 

てな具合で
またまた~親戚のおばさんほどの思い入れで観戦することにした。

もちろん~愛犬まるも一緒です。




フィギュアが始まるまで眠らずに頑張る。
その間、デジイチを取扱説明書片手にいろいろ試してみる。
良い時間を過ごした。


そうこうしてるうちに・・・浅田選手登場。
今日は・・・大丈夫やろか・・・

ドキドキしながら見守っていると演技前の6分間連取の時、
解説の八木沼さんが「浅田選手動きにキレがあります」と!
これを聞いて・・・なんかホッした~。

演技に入る前、場内から拍手やれ真央ちゃん!の声援が飛び交う。

この声援は、TVの前の私ですら励みになったので、
きっと浅田選手にも届いたはず。
TVに向かって「会場のみなさん声援ありがとう」
と~さらに親戚のおばさん化。


今日は、毛布に包まってなんていられない、正座してジャンプひとつひとつに拍手。

ほんとにすばらしい演技で・・・終わった瞬間浅田選手といっしょに泣いた。

真央ちゃん~エライばい。よ~頑張った! 

最後に笑顔で会場の皆さんに手を振る真央ちゃんをみて嬉しかった。

そうそう~この笑顔が見たかったとよ~おばちゃんは!



ひとしきり感涙後・・・安心して就寝。

真央ちゃん~お疲れさまでした。


まるのつぶやき・・・
【飼主はジャンプごとに会場にいるかのごとく、手を叩きよった・・・。深夜なのに・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2014-02-21 09:37:20
まるちゃんの応援が届いたねっ!!
ホントに真央ちゃん、感動もんのスケーティングでした。
わかる。 セレナーデさんの拍手に涙。
親戚のおばちゃんになっちゃうよねぇ~。
ホントに真央ちゃんはじめ、日本選手には
お疲れ様ぁ~ですね。

まるちゃん、真央ちゃんの点数でて安心して
応援スタイルのまま寝ちゃったのかしらんっ
Unknown (アロハ)
2014-02-21 11:34:20
きゃはーはっはっはー!
まるさんのつぶやきがウケるー!笑
夜中なのに、会場におるかのごとくって!笑
でもね、私も同じくー!!!!!
なんですかあの感動の滑りは!!
過呼吸なるんじゃないかってぐらい号泣してました。ジャンプ飛ぶ前の、あのいくぞ、いくぞ、飛ぶぞ、飛ぶぞー!!!!のあの数秒間の緊張ったらないっすよー!!!!
メダルなんかよりも、真央ちゃんの笑顔が見れてよかったですよね!
あぁ、日本の誇りや!
最終グループやったら絶対絶対もっと点数出てたはずやぁー!!あの金メダルの人、点数出すぎやろ。。。。。地元開催、おそるべし。


まぁでも、よかった!
まるさん、セレナーデさんのびっくりして起きませんでした?笑
Unknown (龍之介の父)
2014-02-21 12:24:54
一番ホッとしたのは当の本人でしょうね?
確かに結果が伴わなければダメなんやろうけど、悔いの残らん演技ができたんなら結果オーライでしょう

夜中に騒ぐのは辞めましょう(笑)
まる君起きなかった?
まる君の応援が一番効き目が有るんでは?
Unknown (ここはまあ)
2014-02-21 17:38:38
とても素晴らしい感動的なフリーの演技でしたね。ほんとの真央選手の集大成で世界中の人の記憶に残る演技に感涙しました。いや、号泣しました>。< メダルがどうとか、そんなことよりも、彼女のアスリートとしての姿勢に心打たれます。まるのつぶやき・・・
【飼主はジャンプごとに会場にいるかのごとく、手を叩きよった・・・。深夜なのに・・・。 】←きっと世界中の人が真央ちゃんに声援おくってたよ^^v
Unknown (chacha○)
2014-02-21 23:20:57
真央ちゃん、完璧な演技でしたね~
昨日のSPが悔やまれます。

まるちゃんの鉢巻きで応援!
あら!寝ちゃってるよ~
Unknown (めぐまま)
2014-02-22 15:46:12
お疲れ様!
きっとセレナーデさんの声が届いたんよ!

私がフィギュアに憧れたのは、ジャネット・リンよ!
憧れて白いスケート靴も買ったけど・・・
足のサイズは変わってないから、もう一度がんばろうかな?
いや、無理やろね!
najiさんへ (セレナーデ)
2014-02-25 12:35:08
真央ちゃん感動だったよね~。
何べん見たことか。
で~その度泣いちゃってね。

まるはね~寝てたとこを攻めて写真撮りました。
最近、気に入らないことされるとグーーーッとたてつくのです
アロハさんへ (セレナーデ)
2014-02-25 12:37:29
やろ~!
思わず拍手しちゃうよね。
拍手できるように~正座して見てるし。

記録でなく記憶に残る演技でした。
真央ちゃん・・・恐るべし。

あと1回、葛西選手とオリンピック狙ってほしいけどな~。
龍之介の父さんへ (セレナーデ)
2014-02-25 12:39:51
そうそう~メダルなくてもうれし涙だったし。

まるはパチンって音は大嫌いで、めっちゃ神経質なのに
この日は、私の拍手をものともせずに・・・爆睡。

父さんメールありがとう。
でも定春の顔が見えんーーー!

ここはまあさんへ (セレナーデ)
2014-02-25 12:46:06
真央ちゃんの演技で感激して
各国からの賛美の声を聞いて感激して。
日頃、眉間にしわ寄せることが多い私でも
この後気持ちが優しくなりました~。