創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

梅雨か?と・・・愛犬まる

2011-05-10 09:38:44 | 愛犬まるがいる風景
昨夜は・・・久々にまとまった雨

黄砂が雨で流されたようで・・・心なしか景色がクリアに見える。




が・・・

朝っぱらからムシムシと蒸し暑い。
初夏を通り越して・・・梅雨。

昨日なんて・・・30度だった福岡筑後地方。

しかも・・・
蒸し暑さがおまけつきなので・・・めっちゃ身体が重たい・・・

エッ?

『重たいのは体重だろう!』 

って・・・誰か言いました? 



体重の重い私でさえ身体が重いのだ
愛犬のまるの年齢を考えれば・・・ダメージも大きいのだろう・・・
今朝の散歩・・・まるも・・・足取りが重い。



 暑かつはーーースカーーーン! 

最近のまるは~風の通る廊下でゴロゴロしている。



今年の夏は
今まで続いていた『なんちゃら現象』は峠を越したらしく

酷暑にはならないが~例年並または例年より暑い夏

・・・らしい。

ここ数年酷暑が続き・・・
例年並・・・ってよく思い出せないが・・・。



中部電力浜岡原発停止問題・・・他人事のように思っていたら・・・
今まで・・・九州電力は中部電力から電力融通うけていたらしい。

それが全てなくなる・・・。

と・・・言うことは・・・
いろんな意味でーーー暑い暑い夏になりそうだ! 



 ばってん負けんバイ!今年の夏も乗り切るドーーーー! 


byセレナーデ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (haru)
2011-05-10 14:55:28
もうそんなに暑いの?

まるちゃんも今から体力付けて
暑い夏に備えねばいかんよ~

去年の夏を思うと
冷房落とすのはかなりの覚悟が必要だよね・・
どうなるやら・・夏!

こちらも夕方から大雨の予報
今日は狂犬病注射とフィラリア検査に行く予定なのに・・

ところで薄着になるこれからを前に
ダイエットの文字は私も頭から離れないんだけど・・・
誕生日続きの差し入れて甘いものが
ど~~っさり

ありがたやありがたやと身体に蓄積しております

返信する
Unknown (さいちママ)
2011-05-10 18:39:07
ひぇ~~~
そんなに暑いんだあ
こちらはまだ清々しい感じですよ。
とはいっても日曜日なんか雨あられでびっくらこいたわ~
白くなったのよでもその日のうちに雨が降って消えましたけれど。。。
雨あられに雷まで落ちて3時間ほど停電どうなってんでしょうね。

こちら横手は盆地なので冬は寒くて夏は蒸し暑いところなの。
冷房なしでも私は平気だけれど旦那が大丈夫か心配です。

月曜日NHKの家族に乾杯で横手が放映されました。
また来週後半があります。見てくださいな。
返信する
haruさんへ (セレナーデ)
2011-05-10 19:02:12
こちらも・・・
今日またドッチャリ降りました。

しかも暑く・・・それもムシムシ・・・。
もう身体バテバテ・・・。

ヨシズやスダレで・・・
省エネの暑さ対策しないとな~。
電力どうなるかわからんし・・・。

まる様はシニアだし気をつけてあげないとイカンです。

返信する
さいちママさんへ (セレナーデ)
2011-05-10 19:07:16
あ・・・あられーーー!
コッチは朝の散歩からもう半袖です。

我家は~山に近いので~
夏でも夜とか結構大丈夫ですが・・・
流石に日中は・・・クーラーがないと。

いろいろ知恵を絞って・・・省エネ考えないと!

そうなんですか~!
ちょっと帰ったら・・・
来週の月曜にカレンダーに○しとかんと!
返信する
Unknown (chacha○)
2011-05-10 21:25:54
梅雨に入った様に雨とムシムシ暑い日
台風の影響でしょうね!
今週は傘マーク
今年の夏は暑くなるそうです。

まるちゃん、ガンバ!
返信する
Unknown (まりー)
2011-05-10 23:22:40
今年の夏も暑そうですよね~
電気を使わず夏涼しくって、ムズカシイ。
我が家では20年モノのエアコンを使ってるので
買い替えようかと言ってます

クーラーつけなかったら汗かいて痩せるかしら。
ほんとは来月の健康診断までに痩せたいんですけど…
返信する
夏近し (はねくら)
2011-05-11 01:28:22
昨日は台風の影響か暑かったですね〜

もうすぐ嫌な季節がやって来る、
しかも電力不足ってこれほど心細い事も
無いな〜、
九州までも影響があるとは驚きでしたが
何とか乗り切って行きたいですね。
まるちゃんも頑張れ!

家に扇風機が一台も無いので欲しいと思う
今日この頃。
返信する
こないだまで。。 (Gumi Bear)
2011-05-11 04:06:25
寒いって。。。耳あてして散歩なんていうてたのが、懐かしい。。

日本の夏は蒸し暑いからね。。日本の夏はほんまに、23年帰ってないから。。

湿気がね。。こちらは湿気がないのよ。ほんと暮しやすい。

マルちゃんもこの夏また大変だけど、がんばって乗り切ってぇ~

湿気もなく、そんなに熱くもないGumi地方で私の体が重いのはやっぱり、体重のせい??  ひゃ~~ 夏に向けてダイエットよ!!
返信する
こんにちわ~☆ (シャロン)
2011-05-11 09:19:58
ダイエット…セレナーデさんも頑張ってるんや~!

歳とともに代謝が落ちて少々の運動ではなかなか落ちない贅肉、私も苦労してます~

それにしても、30度は…真夏なみですね夏が来たらいっぱい汗かいて少しは痩せれる??
返信する
Unknown (☆rie)
2011-05-11 10:58:02
ムシムシムシムシ・・・
ほんっと暑いですねぇ~
昨日は、嵐のような天気と蒸し暑さで
さすがの私ですら、何だか食欲出なかったですもんねぇ
暑さもほどほどな夏であって欲しい~

まるちゃんの為にも!!

返信する