創風工房桝屋☆風だより

《私セレナーデと愛犬まるのお散歩ブログ》

過ぎゆく夏を想う愛犬まる

2011-09-21 08:33:50 | 愛犬まるがいる風景
各地・・・甚大な台風被害が出ています。
被害にあわれた皆様・・・心より御見舞申し上げます。

ニュースからは・・・恐ろしい光景ばかり。
今年は・・・何故こうも水害に見舞われるのか・・・。

自然は容赦ない

なんど・・・そう思い知らされたことか・・・。

これから・・・まだ雨が降り続く様子。
ご注意くださいね!



福岡は・・・雨風ともたいしたこともなく
今朝は  小雨の中を・・・  愛犬まると散歩へGO!



田んぼも~かなり色づいて



彼岸花が咲いています。



コスモスも・・・チラホラ・・・



一気に涼しくなって・・・



人間も ワンコも~



散歩がラクチンで~



ギャハハハハーーーー!

と・・・大笑いーーーー!




まる心の俳句・・・【酷暑に猛暑 過ぎてしまえば 想い出タイ!】

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村


byセレナーデ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2011-09-21 09:14:44
白い彼岸花素敵ですね
うちの近辺では白はぜんぜんないので
こちらで楽しませてもらってます
返信する
インディアンサマー (Gumi Bear)
2011-09-21 09:37:40
こちら、なんだかものすごい暑くなりまして、まるで今が夏モード。。

インディアンサマーのはじまりです。

で、雨? 九州は台風の影響はなかったのかな??

日本ほど蒸し暑くないから、暑いけどまぁ、大丈夫か!

セレナーデさん、”オフ コース”のファンだったんだ!!

さよならぁ~~ さよならぁ~~

職場のアメリカ人が歌うのよ。 日本語とってたときに、この歌を習ったらしく。。なぜに、オフコース。。日本語の先生が小田さんのファンだったらしい。

きれいな声してるよね。。 別に熱狂的なファンではないけど、BGMとして流れてる分にはいいか。。

いたたた、はい、ちゃんと聴きますよぉ

少しは仕事の疲れがとれたかな??

返信する
Unknown (さいちママ)
2011-09-21 10:04:24
ほんとうに今年は冬の豪雪に始まり地震に台風・・・
なんて自然はこうも優しくないのでしょう(ーー;)
台風の行方が気になるところです。
皆様お気をつけくださいませ。

こちらはとても寒いです。
日中を通して20度を下回っています。
一気に秋が深まった感じですね。
今朝は雨合羽を着て散歩をしました。
宙は寒くなって元気が出てきましたよ。
こちらではひがん花ってあまり見ることななくて田んぼのあぜに咲いている風景は珍しいです。
白のひがん花も珍しいですね。

まるちゃん涼しくなって嬉しいね~♪
大きなお口~あごが外れそうよ~~~(@_@;)

返信する
ご心配おおきに! (みきたま)
2011-09-21 16:45:47
数日のご無沙汰でございました~
セレナーデさん地方は台風の影響大丈夫でしたのねヨカッタ!
ウチとこは~同じ市内でも避難勧告が出てるとこや大丈夫なとこがあり。。。
近くに川があるので、あともうちょっとで氾濫かッなとこまできてました
龍之介の父さんにも気にかけていただきサンキューです
なんとか避難勧告も免れました
皆さん地方も・・・どうぞお気をつけて!

ところでさ~
龍之介の父さんもとうとう言いよったね
あかんよ!!まるちゃんを年寄扱いしちゃ~
アタシなんか口が裂けてもジジ・・・絶対言わないわよ

でもさ~
オケツ狙い・・・しかも傘の先で・・・
ドキドキしちゃったよ~なんかの拍子に「ブスッ」っといきやしないかと
でも、15年のお付き合い
そこは多分まるちゃんがセレナーデさんを知り尽くしてるんでしょうな~。
「仕方ないばってん!遊んじゃろ~」
と思ってるわよ

あとひと月でまるちゃん16歳よーーーー
涼しくなって過ごしやすくなったね(もう暑ならんやろね・・・)
さぁ~いろんな『欲』がでてくる秋・・・
ヤバいわよ~私の『欲』は

ご心配ありがとねセレナーデさん!
返信する
Unknown (みなみ)
2011-09-21 17:56:07
台風でいろいろな所に被害が出ているようで
被害がこれ以上広がらない事を祈るばかりです。
まるちゃん地方は、大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。

この頃、涼しさを通り越して寒いとの地方です。
まるちゃんの所もですか?
これ位だとお散歩がしやすくって、快適ね。
雨さえ降らなければですが・・・
返信する
Unknown (chacha○)
2011-09-21 20:07:58
彼岸花、コスモスの咲く季節ですね!
まるちゃんも暑い夏を元気に乗り越えた様ですね。
返信する
Unknown (龍之介の父)
2011-09-21 20:46:39
すんません、うちの近所のおば・・・いや、乙女が失言の連発で私もこの場で、訂正させて頂きます。

先の12号の被害も納まらんうちにまたもや、自然は恐いね。

まる君、暑かった夏も振り返ってみると、笑うしかないよなー(笑
けど、まる君は「ギャハハハハ」とは笑わんと思う、その笑い方は熟女の方の笑いデス
返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2011-09-21 23:27:45
ホント…愛犬家の皆さんにとってはいい季節になりましたね~私もボーイが居た頃は…春や秋はダイエットも兼ねて沢山歩いたものです
そういえばボーイが居なくなってからかなぁ…太りだしたのは そう思うとペットって貴重…ひとりではそんなに歩けないですもん…
今回のセレナーデさんの写真、綺麗~ あぜ道のヒガンバナにしっとりしたコスモス…癒されましたよ~
返信する
彼岸花 (はねくら)
2011-09-22 01:59:20
もうそんな季節ですよね、
白彼岸花が畦道に沢山だ〜!

15号も被害大きかった
今年は自然災害が多過ぎるよね、
抗えない力に為す術も無し。

まるちゃん、セレナーデさん、
お散歩楽になって良かったですね。
返信する
ぽんぽこさんへ (セレナーデ)
2011-09-22 14:38:57
久々田園コースへチコット行ったら彼岸花。
隣町でも彼岸花祭りやってます。
明日は~そこへ行ってみようかな~!
返信する