気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

ビックフィッシュ

2011年09月09日 | 渓、釣り

 釣り仲間の山登魚さんが、県南の某河川で釣り上げました山女魚。サイズは51・8cmです。

桜鱒にも見えますが、専門家の鑑定で山女魚と認定されてます。

アジトの壁に今でも、ドーダ!と いわんばかりの存在感。


他の魚もビックサイズなのですが、どうも しょぼく見えるのです。

まるで、ワカサギのよう

 

一方・・・

私の今シーズン、今のところのビックフィッシュ!

市内の用水路で釣り上げました虹鱒です。 サイズは40・5センチ。

用水路という所が笑えますけど、まだまだ居るんですねぇ。 ビックナお魚。

山登魚さんの山女魚と比べるなんて、おしょすぃくて出来ませんが、

私的には、十分な満足感です。 特に今年は・・・

 

今月いっぱいで、岩手県の渓流釣りも終了します。

秋が深まる、野山や渓を歩きながら、釣り歩きたいですなぁ

急がねば・・・(笑)  明日から頑張るぞ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。