気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

柿に始まり、柿に終わる。

2011年10月29日 | 日々あれこれ

陽射しは強いのですが風が身に沁みる一日、如何お過ごしでしたかぁ。

半袖では寒みィーですし、長袖では暑い・・・

季節の変わり目? 着る物もこまめに変えていった方が良いのかも知れません。

 

昼間に天気がいいので、親戚の家で柿もぎをやって来ました。

汗だくになりながら、一心に竹ざおを振り回しての大収穫

 

最近では渋柿の人気がありませんようで、あげると言って持って行かないようです。

渋抜きや干し柿にする、前処理がめんどくさいのでしょう。 

 
ただ、 我が家では干し柿、焼酎付けした渋柿(甘ーい柿に変身します。)は大好き。

手間なんて なんのその! 私も しばらくぶりに皮むきに勤しんだのであります。


コタツに入りながら、カジル干し柿は絶品の冬味。

今から、楽しみでありますねぇ・・・(嬉)

 

柿づくしの一日。

夕日がきれいに、里山を黒く染めていきます。

体力的には疲れましたが充実の一日でした。 今日はじっくり眠れそうです。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。