気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

海の美味しい物

2012年02月28日 | 

昨日、海の街 気仙沼まで私用&仕事絡みの用事で ドライブしてきました。

海風が冷たく 顔に刺さり、素手での作業は辛かったすねぇ

 

予定を済まし、 気仙沼市内を散策。

今が旬の美味しい物求めて、お店を覗きながらの散策です。

探し歩く事しばらく・・・

 

で! 見つけました。

 

 三陸ワカメ

私のお勧めの食べ方は、新鮮ワカメのしゃぶしゃぶ

これは 絶品であります。


まだ地元以外では、見かけ難いと思いますけど

見かけましたら、是非 購入して味わって下さい。

 

私はとりあえず、酢の物で行ってみますから

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。