気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

祭りのアイマ

2011年08月28日 | その他

本日は、いいお祭り日和でしたねー   急な私用で遠野市にドライブしてきました。

なにやら、小友の町で昨日と今日の2日間 お祭りをやってるらしい・・・

耳寄りな情報を聞きましたので、帰り道がてら ちょっと寄り道してみましたネ!

 

午前11時頃 現地到着。

紅白の幕で、街中の家々が覆われており、お祭りムード一色。

沿道には、幟がハタメキ いい雰囲気を出してましたなぁ・・・(嬉)

 

早速、神社に御参りしまして、出し物を見学しようと思いましたが、

境内、街中は結構な静けさ・・・???

掲示板に張ってました、小友まつりのポスターを見ましたら、どうやらメインは昨日で、

今日は、午後からの ちびっ子相撲大会のみ!

 

いやはや・・・

 

午後まで待って、お相撲大会を見る時間も無く、

それ以前に、お相撲好きではありませんので、30分くらいで現地から退散です。

 

私的には、ハートがそそられる、模様し物もございましたが・・・

流石に、おじさんにはちょっとムリかな?

 

 

時間があれば、毛鉤を振りたい所ですが、がまん がまん。

小友の里川を眺めながら、帰りました。


釣り師が数多く頑張っていたようですが、釣果はイマイチ。

もう少し、水量が欲しいところです。

 

前日のメインのお祭り、盛り上がったようですねぇ

来年は、ちゃんと調べて行きたいですなぁ。   ドンと晴れ・・・(笑)

 

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。