気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

歩いて1時間、穴掘り1時間・・・その1

2012年03月08日 | 渓、釣り

今月の3日、4日と秋田に釣り仲間と遠征に行ってきました。

狙うは冬の魚 ワカサギ。

秋田の奥山まで、ワカサギと勝負です。

 

当日は、今時期に珍しく天候に恵まれ、Goodなワカサギ日和。

まずは、釣り場の沼湖までスノーシューを履きまして1時間の行軍です。

ひたすら、上り坂の雪道。。。

肉体的に極限でしたねぇ

前日の釣り師の新年会をやりすぎたようです。

各隊員、気合と根性だけで歩を進めました。

 

 

釣り場までの道すがら、要所で絶景ポイントに 思わず見とれてのため息・・・

歩きながら 冬山の絶景を楽しみましたねー
(眺める余裕も無い人もイマシタが!)


 

約1時間後 ようやく釣り場に到着!

しかし、今度は ここから穴掘り

1m90cmの穴掘り・・・(泣)

ここからは、気力だけで、ひたすらスコップを振り回しました。

 

ぼろぼろ になりながら・・・

穴掘り終了!

 

各穴に散開し 各自おもむろに、釣りをはじめ


チーム 家族サービス。

竿先に鋭い反応。。。

止まりません。 いきなりの入れ食い状態!

 

チーム 還暦。

タバコを吸う暇が無い

嬉しい ボヤキであります。

奥に写ってます、チームテントの魚群探知機も反応しっ放し!

ワカサギの大群が真下にいるー と騒いでます。

 

チーム ヨレヨレのイケメン

ダブル、トリプル当たり前!

こちらも、忙しい

 

こうして始まりました、ワカサギデスマッチ!

コーヒーを嗜む 暇無く、ひたすら午後14時まで釣り続けました。

 


この続きは、その2で・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。