気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

大東の里川にて

2010年05月24日 | 渓、釣り

昨日ですが、 天気が悪くなる前に・・・

市内、大東町の里川に、様子を見に行ってきました。

釣竿片手に・・・(笑)


今にも、雨が落ちてきそうな、空模様。

辺りの田んぼでは、地元の方々が、忙しそうに田植え作業の真っ最中。

冷たい視線を、感じながら、

里川を、じっくりと偵察であります・・・(笑)

 

当日は、風が強く吹いてましたので、

ルアーで、浅瀬を中心に、せめて見ましたよー。( 小型スピナーで。)

 


川岸で、発見!


今年の、初とんぼ でございます。

まだ 成虫になってまもなくでしょうか?

羽が虹色の光沢を放ち、とても綺麗でありましたねぇ

 


かえる君達も、たくさん・・・

雨を予感してでしょう。 可愛い かえるが、いっぱい出てきてました。

 

 おっ!


画像的に、ドラマな展開を期待したのですが、

虫の方が、逃げちゃいましたぁー

 

 

なかなか 魚の話しが、出てきませんが・・・(汗)


気づいてる方は、もちろん いると思います・・・


お察し、下さい・・・(笑)

 

 

連れましたのは、全部ちびっ子 山女魚。

数は上がりましたが、流石にこのサイズでは!

当然、ぜんーぶ 川に放しました

 

元気がいいですなぁ ちびっ子は!

人間もお魚も、かわり無いようです。

 

夕方まで、粘りましたが、ちびっ子 山女魚が大漁

大人の魚は、元気がありませんねぇ

 


この里川も、これからが、楽しみですねー

秋口は、結構面白いかも・・・ 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。