気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

雪とワカサギ

2011年01月24日 | 渓、釣り

一昨日から昨日に掛けてワカサギ釣りをしてきました。 場所は秋田の湯沢市。
テレビの報道などで、多少は知ってましたが 雪が凄かったすねぇ

 雪を掻き分けながら、ワカサギの釣り場におっかなびっくり、車で行ってきました。


現地では、風はあまり吹いてないものの 雪がモッタモッタ 空から落ちてきまして
ワカサギ釣り用の穴を掘るのも一苦労。今年は いつものもの年以上に、雪が大量に沼に積もってるようです。

周りの釣り師達も、テントの設営や穴掘りに苦労してたようでした。



今年のワカサギは、いいですなぁー。 形が良く、数がいけます!
えさを沈め 少し経ちますと直ぐ竿先が揺れ始め・・・(嬉)
ワカサギ釣り中にカメラを構える時間も無く、今までに無い嬉しい悲鳴。
コマッタもんでしたねー 

そんでもって、今回の釣りは あまり画像が有りませんのでご容赦を・・・

今回は年初めのお魚釣り第一弾。宿の食事と温泉を堪能しながらのワカサギ釣り いがったすよ
釣れたワカサギも美味しく頂きました。次回は2月の上旬に同じ場所で第2弾の釣り大会の予定。
次回もこれなら 盛り上がるでしょう。 今から楽しみであります。 

それにしても、この豪雪には参りますね。 テレビの映像でピンと きませんでしたが実際に
 高齢のお年寄りの方が、屋根の上に上っての雪下ろしを車から眺めてますと心が痛みます。
地元に住んでる皆さんのご心痛、お察しいたします。

よそに住んでます、私は何もお手伝いは出来ませんが、
一日も早く 天候が落ち着く事を祈ります。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。