気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

御霊に奉げる盆踊り

2011年10月11日 | その他

10月9日。陸前高田市内のお寺で御霊に奉げます、西馬音内盆踊りが奉納されました。

当日は、午前中からスタッフの一人として準備等に参加。

青空の下、いい汗 掻かせて頂きましたよぉ。

 

夕方から開会式。和尚さん達の読経の中 点火式が厳かに行われ、

すっかり 暗くなった処・・・

 

盆踊りが始まりました。

 

 

 

 

お月様がとても印象的でありました。

 

 踊り手の皆さんの 心がこもった踊りに拍手喝采。

 

約300人の観客の皆さんと一緒に我を忘れて感動。。。

ありがとう ございました。

震災で亡くなられた方々も、とても癒された事と思います。

 

 

20時前には、撤収作業も

大きなアクシデント、事故なども一切無く、無事に終了。

関係者方々の皆さん、お疲れ様でしたねー

寒さが身に沁みるこの頃、お身体をご自愛下さい。

 まだまだ 私、応援し続けますよー 

 

 

 

 

 

 

 

今まで震災関連、海の街で思った事などの記事はなるべく 避けるようにしてきましたが、

今回から私的に思う所がありまして、少しづつ記事にしていこうと思います。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。