気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

花巻2でぃず

2011年10月02日 | その他

北に行けば行くほど、微妙に寒さがしみてきまっす。 私用で週末2日間、花巻に出張です。

花巻の街中を歩くのは、何年ぶりでしょう。 かすかな記憶と感を頼りに、ちょと歩いてみました。


夕暮れ時に市内はとても静かでして、観光?の方らしい人がチラチラ見えます。

用足しの時間に、あおられつつ その人達についていきまして、私も正しい名所めぐりです。

 


やってみたいのは山々ですが・・・ 流石に一人ではちょっと・・・(笑)

見ごたえのある、お休み処でしたねー


花巻ならでは、資料館?街の駅?に初心に帰り見学しちゃいました。

 

 

朝、駅前アートのメタリック。 鋭い光がオメメに刺さります。

 

 

 

今日の花巻は、寒かったすねぇ

岩手山では、雪帽子を今年初めて被ったようです。

まだ山の方の紅葉は早いようですが、この寒さでしたら まもなくでしょう


次回また、花巻に来る事がありましたら、じっくりと市内を探検したいものです。

用足しの為でなく フリーで、じっくりと・・・(笑) 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。