気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

今年もご挨拶に

2011年01月16日 | 日々あれこれ

 

毎年、ご挨拶にお伺いして 今年だけ行かないと言うのもいかがなものか?
いつもの年は、1月5日頃か新年の第一日曜日に行ってますが、
今年は、インフルエンザにめった打ちに打ちのめされ
今週に入り ようやく本調子に体調が回復。 気分的に今年だけ ご挨拶無しは心が悪いので、
本日ご挨拶に行ってきましたよー 平泉町中尊寺 お不動様へ。

今日はお正月の初詣の込み具合から うって変わり人影もまばら
参道沿いのお土産屋さんも 手持ち無沙汰のようです。

お日様は顔を出してるものの 風が冷たく吹き上がり 観光のお客さん達は気の毒でありましたねー

 

冷たい風にめげず 今年もご挨拶してきましたよ!
堂内はストーブが、焚いてあるものの寒い事に変わりなく 参列者一同 耐えながら、拝んで頂きましたねぇ。
(これも修行なんです たぶん!)

寒みかったですけど、今年もご挨拶できました。

お札も頂き これで一安心です。



本堂をはじめ、色々な仏様にも当然ご挨拶してきました。
今日はとても空いてましたので、ゆっくりお参りできましたね。
その中で この仏様は、お目目にご利益があるのでしょうか?
め。め。め。め。め。 がいっぱい・・・(笑)


おかげ様で、不動堂 中尊寺のお参りも無事終了。


これで、毎年お参りしてまして、まだご挨拶に行ってない所が後一箇所。
私の家から、車で約2時間 しかも奥山
雪解けを待っていった方がいいのか? それとも覚悟して行くべきか悩む所であります。

気分的には、直ぐ行きたい所ですがどうしようかなぁ・・・    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。