気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

もうじき クリスマス

2009年12月11日 | その他

先ほどから、PCの画像整理をシコシコやってましたら、

すっかり 記事にするのを忘れていた物が・・・

今日は、その画像整理・・・と言う事で、ご勘弁下さいませ

 

 

先月、藤沢町の大籠地区にて撮影であります。


 

藤沢町から、宮城県本吉町までの かやぶき街道を車で走ってますと、
( 私が勝手に名付けました。)

道路沿いにありました、この教会。

車の窓越しに、気になりましたものですので・・・

ちょいと、寄り道。見学する事にしました。

 


この地区は、昔からキリシタン弾圧の歴史話し、史跡等が数多く

その関連 施設的なもの?

そう思いつつ 敷地内の案内版を読んでいきますと、



普通の教会でありましたねぇ

 


普通の教会とはいえ なかなか いい雰囲気あります。

 

とりあえず ご本尊様?


私なりに心込めまして、ご挨拶させてもらいましたよ!


やり方が解らないので、仏教風に・・・

 

 


静かな、教会。

この雰囲気 私的に、とても気に入りました

 

後から、耳に挟んだのですが、この教会 映画のロケに使われたそうで!

思わず 納得 

 

里山の静かな教会も・・・

もうじき クリスマスを迎えます。

その時は、大勢の方々で、お祝いするのでしょうね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。