気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

ふと思う

2011年01月31日 | 日々あれこれ

雪が降ったり、止んだりはっきりしない天気でありましたねぇ。
いつもは、鳴きながら餌場に飛んでいきます白鳥も心なしか元気がない様子です。
もしかして寒いせいでしょうか?  そんな訳ないですよねぇ・・・(笑)

今朝の最低気温は、-10℃ (家の温度計で!)
朝、地元を流れてます金流川から モヤが立ち上り 幻想的な風景でしたが
白鳥達もビックリするくらいの気温。 水の中はお風呂のように暖ったかく感じたでしょう。
じっくりと 漬かってました・・・(笑)


鳥の世界も人間の世界も、今インフルエンザが大流行です
私は、正月にインフルエンザをやってますので、多少余裕をこいてますけど!
油断できませんねー 最近新型のインフルエンザの型が流行ってきてるようです。
日中に行きました街の病院も、インフルエンザの患者さんで込んでるようでした。
年寄りから、小さな子供まで・・・ 大変ですよねぇ

これからは、念には念を入れ、うがい、手洗いしていた方がいいですねー
今週は寒さが続くのかな?。 どうなんだろ?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。