気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

20周年記念 オマケの釣り大会。

2012年06月12日 | 渓、釣り

土曜日と日曜日の2日間、秋田県で祝宴をしてきました。

釣り仲間が定宿でお世話になってます、菌魚さんのペンションが20周年を迎えました。

前日の土曜日は、夕方から深夜まで盛り上がりましたねぇ  

毎度毎度の事ながら、話は尽きず 酒を片手に・・・ワイワイ。。。

 

次の日は釣り師達は、早起きしましてイソイソ釣り支度。

釣り競技会の開催です。

いつもの年でしたら、釣り大会!となる訳ですが、今回はオマケなので釣り親睦会???

まっ 釣り師達がウダウダいいながら、渓に散っていきました。

 

私は師匠とのチーム。 朝から小雨混じりで、釣りにはベストなコンデション。

ただ、川には雪解け水や泥水が多少目立っており、釣り場をこまめに移動しながら

ポイントを攻めて行きました。 ただ時間の経過と共に川の濁りがきつくなっていき、

中々厳しい釣行でした。 途中、他のチームと情報交換しましたが、どのチームも

かなり苦戦してる様子。体力的に酒が残ってる釣り師は拷問ですな・・・(笑)

 

お昼頃 タイムアップ。 

ちなみに優勝者は、ワッパ魚さん。  

 

顔はあえて切り取りでござんす・・・(笑)


ワッパ魚さんは、前日盛り上がりすぎまして 朝は8時起床。

それで、このサイズであります。(この一匹で650g)

余裕で、早々に温泉に入浴しましての、さっぱり顔で一枚。

 

 


今回も、楽しい釣行でした。

また、楽しい仲間とワイワイ行きたいですねー

 

  次回は秋の大会。 その時はウコンパワーで頑張るぞ!

皆さん、お疲れ様でした。 そして、これからも  宜しくお願いしますよ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。