気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

湿原を歩く

2010年05月16日 | その他

 

親類の家で、本日田植えをやる!と言う事で、

朝から、家族でやって来ました。 衣川へ

 

しかし! 親類の家に着きましたら、田植え作業は終わっており

 

せっかく 着たんだから・・・と。

親類の山で、山菜取りに、予定変更です。

 

私も誘われましたが 山菜は、食べる方は得意なのですが

採る方は、どうも・・・(汗)


ましてや! 山のプロと山菜取りなんて、トテモ トテモ

 


そういう事でありまして、

山菜取りが、終わるまで、石淵ダムの麓の温泉で一息。

 

温泉施設 近くに、湿原の散策コースがありましたので、ブラーと散策してきました。


山桜が、見頃でしたよー

木道を コトコト足音させながら、奥に歩いていきます。

 



湿原入り口の看板には、ミズバショウ自生地とありまして

ミズバショウに期待を膨らませながら、奥へ進みます。

 


 

でも、考えて見ますと、時期が・・・

おっきく なってました・・・(笑)

 

 

 

約10分ほどの湿原散策でしたよ。


温泉あがりに、湿原を吹き抜ける 優しい風が・・・


  いがったぁ

 

 

石淵ダム越しの焼石連峰です。

今日は、お山がきれいに眺められましたね。

 


今晩は、昼間 採りました山菜のお掃除。

忙しい 夜になってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。