気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

最終日・・・

2010年09月27日 | 渓、釣り

渓流釣りも、今シーズンの終盤をむかえてます。

今月の最終日曜日だった昨日 釣り仲間と遠野へ、行ってきました。

 

私は、午後から予定が入っていた為、午前10時頃までの短期勝負。

朝3時に、家を出まして、北へ・・・

現地に着いたのは、5時頃で、まだ薄暗かったのですが、

そんなの お構いなしに、毛鉤を振り続けました。


でも、寒かったすねぇ。

最初に入ったのは、小友の里川 だったんですけど

朝の気温が8℃・・・(涙)

白い息を出しながら、頑張りました。

 

時間が経ち、お日様が昇り、そして周囲は明るくなり・・・

釣り場所を本流に変えてみる事に。

 


お魚は、見えてるのですが・・・(涙)

見えてる魚ほど、なんとやら

釣り仲間も餌釣りから、ルアーに代えて、攻めます。

魚は、追ってくるものの 喰わないですなぁ

 

10時なり タイムアップ。

2人で、小さい山女魚少々とハヤ数匹の釣果。

いい釣行は出来ましたが、お魚釣りとしては・・・うーん

 

まっ 2人共 笑いながら、釣り納めが出来ましたので いい事にしましょう


今シーズンの渓流釣りも、これで終わり 竿納め。

今年くらい、暑さにやられたシーズンは、初めてですねぇ。

 

でも 今年のこの暑さ。釣り人があまり 来なかったお蔭で、

まだまだ 川には放流した岩魚、山女魚達が釣りきられずに、

残ってる河川が沢山あるようです。

 

来年まで、 お楽しみが出来ました

 

大きくなった、お魚たちに、来年の春 また挨拶したいものです。

それまで、静かに待ちましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。