気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

釣りの前に

2011年06月15日 | お馬

先週の11日と12日は、秋田で釣り大会。 その時、秋田までの道すがら 思い出しました。

そうだ、 今日は盛岡でチャグチャグ 馬っこの日。
せっかくですから、是非 お馬さんの勇姿をみよう  
車中の釣り師達は、盛り上がりましたねぇー

でも、盛岡の高速道路はズート雨降り・・・やってるのか?お祭り。
そう思いつつ 盛岡市内に入りましたら、ビックリのおてんとう様。 がんがんのいい天気でした。


昔からのジンクスは当たりましたなぁ。 チャグチャグ馬っこの日は雨が降らない。
そう関心しつつ 川原に向いましたら、可愛いお馬さんが、たーくさん。



シャンシャンと鈴の音色がいいですねぇ
様々なお馬さん 装束 乗り手のちびっ子。
年に一度のお馬のお披露目です。 馬主さんも気合が入ります・・・(笑)
アマチュアカメラマンも大忙し・・・(笑)



馬主さんのご好意で・・・

東京から来ました 釣り師も初乗馬!
本人は感動。 でもお馬さんは眠いようです・・・(笑)

馬主さん お忙しい中、ありがとう ございました。 
本人は東京みやげができたぁー と興奮してましたよ!

 

子馬君も大忙し カメラ目線も大変であります。
装束は着てないものの、暑さで参ってましたね

 

偶然の寄り道も、楽しい物です。

暑い中、お祭り関係者の皆さん お疲れ様でした。
お馬さんも人間も暑さでバテバテ ゆっくり休んで下さいねぇ


目的の釣り大会。その前に楽しい思い出作りです。
さぁ 今度は秋田でお魚が待ってます 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。