気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

明日の天気は?

2012年04月20日 | お御輿の会

今日は、どんより雲が広がりましたが、雨が降らずに春らしい天候でした。

昔の暦では、本日は穀雨。

田畑の種まき、作業の目安の日とされてます。


農地を潤す雨は降りませんでしたけど、癒されます風が田畑を通り抜け・・・

種まき準備など、畑仕事がハカいったんでないでしょうかねぇ

 

明日は、お御輿の会の遠征であります。

お御輿の会としては、今季2回目ですが、

私にとりましては、今年の初遠征です。

 

桜は・・・ ムリでしょうなぁ・・・(笑)

明日の宮城県 瀬峰町の天気がとても気になります。

 

盛り上がると いいな! 春祭り。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。