気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

秋田側からの山越え・・・続き

2010年05月31日 | その他

 

 

昨日は、いい天気でしたねぇ 

ドライブ日和で、国道342が再開通と言う事で、

奥州市から、秋田県、東成瀬村に出て、一関に帰る・・・

ぐるっと 一回りをしてきました。

 

 

途中の山々の新緑色が、目に刺さり、私のハートに、グッサッ


風が、心地よく 気持ちいいドライブでしたよ。

 

 

ここから、 周りを見ながら、ゆっくりスタートです。

 

6月に、この里山で、釣り大会がありますので、

その下見を兼ねて、渓と山々を眺めながらの・・・・

 

ダラダラ と車を走らせて、行きました。

 

渓 の方は、相変らず GOOD 

 

 

国道を登っていきますと、目の前に栗駒山 山頂部が、どーんと。

 

もう少しで、須川の温泉ですが・・・

岩手県側に入りますと・・・いきなりの

大渋滞・・・(涙)

当然、駐車場も満車。路駐もできる状態でなく、

泣く泣く スルー。

イベントも企画物も見れなく、ただ 前を走ってきました。



音だけは、むなしく 聞こえてましたが・・・

 

 


帰り道の下りは、岩手県側は予想通りの大渋滞・・・

 

これが、精一杯の画像です・・・(汗)

渋滞の上、要所要所に交通整理の方が道路上に立っており

道路上に路駐して、デジカメで一枚の雰囲気では無く!

小心者の私では、これが精一杯・・・(笑)

 

やっぱ 再開通 初日では、無理があったのでしょう!


当分は、この混み具合は、続くのかな?


岩手県側から、登るより、秋田県側から上った方が、

渋滞知らずで楽かもしれません。

 


山のシーズンは、これからが本番。

もうチョと 落ち着いてから、行ってみよう。


焦っても、山は逃げませんからねぇ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。