気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

知人は〇〇派

2011年08月09日 | 

暑い、 アツイ、言いたく無いですけど・・・熱い

せめて画像だけでも ヒンヤリ感を・・・

 

少し前に知人と冷麺を食べに行きました。 知人こだわりの冷麺です。

盛岡では、様々な微妙な味加減のお店がたくさんありまして、

自称〇〇派と名乗るのは当たり前のようですなぁ

 知人お勧めである、このお店であります。

 

人気店らしく、お昼を過ぎ14時頃に行きましたが、行列ができてまして待つ事30分。

お店に、入場し早速 お勧めの冷麺を注文しました。

 

見た目はシンプルであります。 スープは、うっすら優しい出汁の味。

スープだけ飲みましても、飽きのこない良い味。

これだけでも 美味しいのですが、私としてはここで・・・

 

どーん と辛味を投入!

辛味と優しい味が複雑に混ざり合って、とてもGOOD

知人、お勧めの冷麺を堪能いたしましたねー


ビックリするくらい美味しい と言うより、何度食べても全くあきない味でしたよ。

私もこれからは、このお店派を名乗ろう かなぁ?

ごちそう様でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浮雲)
2011-08-12 23:28:23
ちょっとご無沙汰してます。
おみこしご苦労さまでした。
私も盛岡ではまずここです。

カルビに卵をつけるのはここと
盛桜閣・食道園・大同苑ぐらいですかね。
それもまた好きです。

知人はあの方ですか?

今年も万葉祭、都合よければ
遊びにいらしてください。
返信する
Unknown (管理人)
2011-08-14 01:47:28
浮雲さんもココ派だったんですねー
あのお方、ウコッケイさんもココ派です。

盆過ぎても。暑さは続くようです。

習字の練習で忙しいと思いますが・・
身体にムチ打って頑張って下さい・・・(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。