日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

菜の花畑に包まれて・・・ (東松山市下唐子の菜の花畑)

2009-04-07 | 埼玉県内
浄光寺を後にして、向かったのは・・・

東松山市の下唐子にある菜の花畑
場所は旧254にある木村の家具(閉店)の近く。


良く通る道で、先日見つけました!
まだ穴場的なスポットかも~

誰ひとり写真撮影をしている人はおらず。



いやはや、見事なまでに咲いていまいたよ




個人的には、寄居町の折原よりも綺麗だと思いました!





ただし、脇道に入ると、道が狭いので、要注意。
めったに車が通らないものの、行かれる方は、それでも気をつけてくださいね。



さてと、次は、都幾川堤かしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が安らぐ桜ってあるんです... | トップ | 朧月夜の下の桜 (東松山市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (yoshi)
2009-04-07 07:18:28
先日、深谷にかりんとうの味見に行く途中で
ここじゃないかもだけど、向かって左手に
菜の花畑があったんです。
畑の中に梅の木ほどの背丈の木があって
その回りをびっしり菜の花でした。
妹の運転だし、先を急いでいたので、、また急だったので
止まらず素通りでした。

そこじゃないですよね。
私がみたのは、きれいに並んだ畑ではなく
群生に近い感じに見えました。
一瞬のことですけどね。

返信する
yoshiさん (BROOK)
2009-04-07 12:01:19
その場所・・・気になりますね♪

撮影した場所は、畑の中に木は無く、
ただ一面の菜の花畑でした。

yoshiさんが一瞬見た場所に行きたくなってきましたよ。

群生的な菜の花も見応えがありそうです!
返信する