日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

長屋門に桜。 (熊谷市・根岸家長屋門の桜)

2010-04-09 | 埼玉県内
続いて向かったのは・・・
熊谷市にある、根岸家の長屋門の桜。
熊谷市とはいっても、東松山市とのすぐ境です


以前、偶然に通りかかり、桜が咲いたら綺麗だろうなぁ・・・と思っていた場所で、
案の定、見事なまでに美しく・・・



自分が撮影していたら、後からわんさかと撮影する方がやって来ましたよ


とにかく桜の素晴らしさが堪能出来ます





全景はこんな感じ。
バックの長屋門が良いですね~




もう地面に届きそうです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のトンネルを歩く・・・ ... | トップ | 圧巻夜桜 (熊谷市・根岸家... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (yoshi)
2010-04-09 20:58:06
桜の木がやや傾いているところがワクワクしますね♪
桜めぐりも (ヒキノ)
2010-04-09 21:01:14
週末までが勝負ですね。今年は天気が一定せず忙しい花見でした。
根岸家・・・前を通り過ぎたことはあるのですが桜は気がつきませんでした。シマッタ!
yoshiさん (BROOK)
2010-04-10 06:50:13
言われてみれば、たしかに桜が傾いていますね。
何もない場所なので、南へと成長しているようです♪
ヒキノさん (BROOK)
2010-04-10 06:51:03
桜も見頃はやはり今週末まででしょうね。
いろいろなところに行きたいのだけれど、時間も無く・・・(汗)

根岸家はまだまだ穴場な場所です。