日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

花めぐりの素晴らしさを、お届けします (ときがわ町内)

2009-04-08 | ときがわ町内
ときがわ町内の花めぐりに行ってきましたよ~



まず向かったのは、ムラサキツツジで有名な正法寺。
山にもたくさん植わっています

ちなみに正面の山を登って降りてくると、
四国のお遍路をしたことになるとか・・・。
一度、やってみましたが、翌日筋肉痛に



続いて、慈光寺へ!
鐘楼と桜・・・自分の他にも撮影者がいました




慈光寺の奥にある霊山院。
枝垂れ桃も綺麗な場所なのですが、まだ満開にはなっておらず。
桜はほぼ満開?



ムラサキツツジは見事なまでに綺麗でした




帰りながら、途中にある女人堂へ。




松郷峠から、雲河原へと入り、
見晴らしの良い場所で小休憩




ラストを飾るのは、ソーシン玉川工場の桜並木
穴場スポットです。



この場所は近くでも見るよりも、遠くから見た方が綺麗だと思います




午後1時半に出発して、帰ってきたのは3時頃・・・
結構な強行軍だったかな?

でも、この時期だけですからね、花がこんなにも綺麗なのは・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の堤を歩くのは気持ち良い... | トップ | 天空に近い桜・・・かな? ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花めぐり (ヒキノ)
2009-04-08 14:19:36
ブログ情報に誘われて遊び呆けています。ついに高遠まで行っちゃいました。
慈光寺はまだですがもう疲れました。
返信する
ヒキノさん (BROOK)
2009-04-09 06:39:57
たしかにいろいろとブログからの情報を見ると、行きたくなるんですよね♪

高遠まで行ってきましたか?
凄い行動力です。
返信する
はじめまして (Leo)
2009-04-09 15:17:14
さいたま市の住人です、東松山から小川町の方は良く行くのですが都幾川方面は全くの未開拓ですので興味深く拝見させて頂きました。

リンクさせて頂きますm(__)m
返信する
Leoさん (BROOK)
2009-04-09 15:19:16
コメント、ありがとうございました。

東松山市から小川町には良く行かれるのですね?
小川町から南下すると、ときがわ町になっています。
今の季節は花がたくさん咲いているので、
機会があれば、是非お越しください。

リンク、こちらからもさせていただきますね。
返信する