日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

桜の堤を歩くのは気持ち良いかも・・・! (嵐山町・都幾川桜堤)

2009-04-08 | 比企郡内
続いて向かったのは、嵐山町にある都幾川桜堤

ここもすっかり桜の名所として有名になりましたね~


桜の方は、まだ8分咲きくらいでしょうか?


満開まであと少し

記事は4月8日付けですが、行ったのは4月6日。
満開真っ盛りかもしれませんよ。



それにしても、長い距離に桜が植わっています。
駐車場に車を止めて、歩くとなると、
良い運動になるかも・・・






夜はライトアップしているようですが、
一度行ったものの・・・提灯に明かりがある程度で、
全く綺麗ではありませんでした(苦笑)




さてと、そろそろこの辺りの桜も散り始める?

秩父方面へと遠出しないとダメかな?
名所をチェックしないと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英霊を彩る鴇色 (越生町・... | トップ | 花めぐりの素晴らしさを、お... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも~♪ (yoshi)
2009-04-09 21:39:13
ライトアップが5日の晩だったかあるという事をアピールしてました。
お祭り最終日に。
行きたかったんだけど、誰も行かないと言うので諦めました。
brookさんの話だとしょぼい?
行かなくて良かったです~~、ありがちょう。
返信する
yoshiさん (BROOK)
2009-04-10 16:46:14
ライトアップ、しょぼいですよ・・・(汗)
桜なんて、ほとんど見せません。
もっと、本格的にライトアップした方が人を呼べるとは思うのですが、予算の関係かしら?
返信する
んんん、、たぶん (yoshi)
2009-04-10 19:13:54
たぶん、ライトの向きの関係でしょう。
返信する
yoshiさん (BROOK)
2009-04-10 21:33:43
おそらく光量不足だと思います。
返信する